記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

日本海天然ハマチ1尾!  -2015/7/28 Tue.

スレッド
ハマチといってもツバスでしょう... ハマチといってもツバスでしょう。
でも1尾は我が家だけでは多いので、半分、my daughter-in-lawにおすそ分け。
息子一家はその晩に完食だったそうだけど、我が家は腹身(全体だと1/4)だけ。('◇')ゞ
我が家の大葉、かなり小さくなり、ショウリョウバッタに食べられてるけど、
役に立ってます。(*^^)v
*ハマチのお造り 長芋スライス添え
* 肉じゃが 安い牛肉ですが、ここのはとても美味しいです。
煮物に重宝しています。
*お酢の物(ワカメ、キュウリ、おジャコ)
*枝豆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-30 06:57

たんばく質たっぷりのヘルシーメニューですねーー。はまち美味しそうです! 新鮮ですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-30 16:44

改めてみたら、野菜不足でしたね。('◇')ゞ

魚卸市場を持っているお魚屋さんなので、新鮮なお魚が入ってきます。
安くて新鮮で、感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-30 16:07

日本海のハマチ
そちらのハマチと比較して違いが有りましたか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-30 16:46

日本海の天然ハマチでした。
「ハマチ」と書いてあったけど、ツバスくらいのサイズかな?
アッサリしていて美味しかったです。(^_-)-☆
塩焼きなどには向かないかもね。

こちらのは養殖なので、脂っぽいです。
ひつこい!
お醤油に脂がいっぱいおちます。
それはそれで甘味が美味しいですが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-30 20:12

猛暑には最高のメニュー!!
食欲がすすみそう(^^)v

birdyさんとこで一週間食事したら、
夏太りしそうです(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-30 21:39

ちょっと野菜不足です。
葉物野菜が値上がりで…(-_-;)

なるべく火を使いたくなくて。
使うとしたら、側についていなくていいような物が多くなります。

恐縮します。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-07-31 19:38

切ってある刺身よりも一尾を捌く方が新鮮で美味しいですね!こちらに来てからは、まだ一回しかお魚捌いていません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-31 20:36

日本海産の天然ハマチがよくはいります。
ハマチといっても小ぶりで、大阪では「ツバス」というくらいのサイズです。
安くてあっさりしていて、お造りにすると美味しいです。
照り焼きや塩焼きにはちょっと物足りないけど。

最近はお魚屋さんが3枚におろしてくれます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり