記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

恒例の夕涼み会-2015/7/14 Tue.

スレッド
松竹家ダイニング 恒例の女子会... 松竹家ダイニング
恒例の女子会「夕涼み会」でした。
飲む人4人、飲めない人4人でまず(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!
●前菜(三種盛り) ● 季節の... ●前菜(三種盛り)
● 季節のお刺身五種盛り合わせ(写し忘れた!鮪、サーモン、鱧湯引き…?)
● 煮物
●魚の南蛮漬け
●鯵の活き造り
● エビのフリッター、牡蠣フライ
●親かしわ炒め
● 松竹家のロールキャベツ~トマト風味~
● 鶏の唐揚げ~甘酢あんかけ~
● 握り寿し
● フルーツ

150分飲み放題で4500円。
幹事さんがいいお店を見つけてくれました。(*^^)v
27年来の付き合いの仲間です。
年に忘年会とこの夕涼み会の2回くらいしか会えない人もいるけど、
今回も無事、8人が揃いました。(*^^)v
(画像は4人前ずつ)

27年も経つと話題も変わってきて…
昔は子供の高校入試、大学入試だったのが、子供の結婚、出産となり、
今回は「親の介護」!
切実な問題です。
わたし、今、真っ只中!

実の親を介護してる人が3人いて…
義理でないぶん、遠慮もないけど割り切れないない、切り捨てられないところがあって・・・
私も義理の介護を長年経験したけど、やはり実というのは違うもんで…
「介護同盟3人組」盛り上がりました。

次は忘年会。
その時の話題の中心がおめでたい話ですように。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-15 19:44

品数多いのにお値打ちですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-16 07:20

4500円で飲み放題の上、お料理の品数が多くて\(◎o◎)/!
2時間半もあったし。
こういう会にピッタリのお店でした。(*^^)v
盛り上がりました。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-07-16 10:15

昨日のNHKの番組で、介護者が介護のストレスを抱え込まないように発散できる場を作ることも大切、と言っていました。みんなに話を聞いてもらうだけでも、心が軽くなりますね。 
そういう友達が周りにいることが、私たちの幸せですね。 
 
賑やかな3時間、楽しかったね。 
年も少しずつ違って、性格も、微妙に?違うけれど、みんな明るくて優しいところが最高です‼︎

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-16 11:06

年齢差もある仲間ですが、みんな、いいですね。
愚痴を聞いてくれる友達がいて、幸せです。
感謝感謝!(*^^)v

楽しかったね。
次を楽しみにしています。
忘年会の幹事さん、よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-16 11:07

1

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2015-07-16 11:04

楽しかったですね!
       。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
いいお店でした。(●^o^●)

いろいろな話題 みんなで話したら心が軽くなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-16 11:07

楽しかったですね。
あっという間に時間が過ぎました。
忘年会が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-16 11:08

1

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-07-16 13:10

私も実の介護目前ですから他人事ではありません。その前に誰かさんがプチ介護です。(≧∇≦)ストレス解消は本当に大切ですね。お友達は有難いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-16 16:45

誰かさん、大変でしたね。
背骨の骨、いかがですか?
お早いご回復をお祈りしています。

いい友人に恵まれています。
大いにストレス発散、してきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-16 16:46

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-16 16:46

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-18 09:53

料理も凄いですが、
おしゃべりの熱気も伝わってきそうです・・・。

時々の話題に花が咲きいい思い出にもなりそうですね・・・。
年代とともに話題って変わっていきますよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり