記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鶏肉のマーマレード煮-2015/6/23 Tue.

スレッド
*鶏肉のマーマレード煮 *讃岐... *鶏肉のマーマレード煮
*讃岐のコーン、トマト、きゅうり
*枝豆がんもとおくらの炊き合わせ
*ほうれん草の胡麻和え
鶏肉のマーマレード煮-2015...
約400ℊの鶏もも肉を一口大に切り、
マーマレード100ℊ
お醤油 60ℊ
に30分くらい漬けておきます。
電子レンジで5分、チン。
フライパンにとって、炒めた玉ねぎとからめて炒めて出来上がり!
超カンタン! 甘酸っぱくて美味しいですよ。

ウルトラに「生野菜が多い!レタスは要らないから、玉ねぎをこの3倍くらいしてほしいと言われた。
味が濃くなるからレタスを敷いたのに…
「冷野菜ばっかりや!」と文句を言われた。(-_-;)
オクラやほうれん草の温野菜があるのに…
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-06-24 09:01

今の時期タマネギは美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-24 13:05

玉ねぎ、甘くて美味しいですよね。
もっと量がいるんだって!"(-""-)"

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-06-24 09:22

残念ながら我が家にはマーマレードをはじめとするジャム類がありませんので、試すことができません。
<ウルトラ>さんの好き嫌いは、ビシビシですね。
わたしは生野菜大好き人間です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-24 13:50

パンにマーマレードを付けて食べることはないんですが、お料理用に買ってありました。
簡単で美味しいです。
豚スペアリブでも美味しいです。

酷いでしょ!
考えていてるのにね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-06-24 10:04

ウルトラさん、文句も言うけれど、 
褒める時は、盛大に褒めるもんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-24 13:50

最近は、文句のほうが多いです。
もうすぐMMといい勝負になるわ!

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2015-06-24 11:22

以前はウィングを鍋で煮てマーマレード煮を作っていました。
もも肉だったらレンジでも簡単にできそうですね^^
今度、作ってみます、簡単レシピをありがとうございました。
レタスがあると彩もよくなるし、さっぱりとしておいしいですよね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-24 13:52

豚スペアリブで作っても美味しいです。
その時は圧力鍋でします。

レタス、美味しいですよね。
濃い味を薄めてくれていい仕事してると思うんだけどなぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-06-24 14:08

野菜は多い方が良いですね。両方あっても生野菜の方が目立つのかもしれませんね。手を加えた分だけカサが少なくなって目立ちませんものね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-24 15:16

生野菜は嵩が高いから、多く感じるんでしょうね。
いろいろ考えてるんですがねぇ、ウルトラは濃い味が好きだから・・・(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-06-24 18:44

健康の為に生野菜、植物繊維を沢山取らないと健康にはなれません
その辺を強調してはいかがでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-25 06:32

でしょでしょ!
なんか偏っているんです。
変な講釈はたれるし…
面倒なヤツです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-06-24 20:19

ウルトラの父さんは好き嫌いを聞いてもらえるんですね・・・。

我が家はすべて無視・・・。
あまり嫌いなものもないですが、
時々なんとも好きでないものが堂々と出ます・・・。

文句を言ってもまた出ますからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-25 06:34

基本、「私」の嫌いなものは出しません。
ウルトラは嫌いなものはおネギくらいなので楽ですが、組み合わせとか文句を言います。

嫌いなものを出して気分悪い食事になるのは嫌だから…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり