記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

これで気がすみました、土鍋プリン!

スレッド
前回 、イマイチ、いえイマサン... 前回 、イマイチ、いえイマサンだった土鍋プリン、リベンジ!
見た目はまぁ~まぁ~だけど、姫に「緑にキウィを入れたらよかったのに…」と言われて納得!
(チョコと白のホイップに苺、ブルーベリー、バナナ)
見た目はまぁまぁだけど、味はプリン「風」。('◇')ゞ
やっぱりスが入る。
NHKあさイチのやり方でしたけど…
NHKあさイチも書いてるように
【すが入らない作り方】
『上記の方法は手軽ですが、じか火で調理するので「す」が入ってしまいます。
それが気になる方はオーブンを使って調理してください。』です。

それならわざわざ土鍋にしなくても、普通に作ります。
ただ、デカいプリンができるだけだから。
小さくても美味しいほうがいいから。
もう「土鍋プリン」は気がすみました。

もう一つ、イマイチだった理由は…
コメント欄に。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-04-01 08:00

んん~、手間暇をかけた割には、もひとつのようで残念でしたね。
子供が多いお家では、面白そうですが、冷やすのも大変そうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-01 08:12

手間はかからないんですよ。
土鍋に卵とミルク液を入れてかき回すだけ。
粗熱をとって冷蔵庫で冷やします。
場所はとるけどね。

どうしてもスが入ります。
舌触りが悪いんです。
茶碗蒸しにスが入っている状態です。(~_~メ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-01 08:18

前回、生クリームを買ってきたものの、絞り袋がなかった!
泡立てマシーンも捨ててしまってた!
久しぶりの生クリーム作りで、すっかり作り方を忘れていました。

今回、忘れずに絞り袋を買って生クリームを買いにいきました。
そこで↑を発見!

将来の怠け者、手抜き大好き!
つい、買ってしまいました。
ほんと、お手軽!
箱からだして、絞るだけ。(*^^)v

でもね…
生クリームのコクがなかった!
あの、グァ~ンとくるインパクトのある生クリームの味がない。
やはり植物性だから?
手抜きの罰があたりました。<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-04-01 17:10

テレビ番組に踊らされましたか
一度は成功で納得できたから良しですね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-01 20:36

味はまぁまぁなんですが、舌触りがね。
飾りつけのセンスもないし。(-_-;)
ふつうのカラメルソースのベイクドプリンがおいしいです、好みです。

もう土鍋プリンは満足しました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-04-01 17:19

土鍋でプリン、まだチャレンジしていません。でもいつか一度は作ってみたいです。ケーキみたいでデコレーションできていいですね。ポットラックに良さそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-01 20:38

見た目はポットラックにいいですね。
でもどうしてもスが入るし、食べるとき、切り分けが困難だから…
工夫の余地があります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり