記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

春の味、土筆と新じゃが!(*^^)v -2015/3/23 Mon.

スレッド
*土筆の卵とじ 先ず、ハカマの... *土筆の卵とじ
先ず、ハカマのとれたので卵とじに。
味はいいんだけど、下手です。
毎年、反省しています。色が…(~_~メ)
苦い春の味ですね。
お墓参りの後に採った土筆 午前... お墓参りの後に採った土筆
午前授業だった姫が遊びに来て、ババショフのハカマ取りを手伝ってくれました。
指先を真っ黒にして頑張った。
役に立ちます。(^_-)-☆
*新じゃがの丸々揚げ煮 これも... *新じゃがの丸々揚げ煮
これも春の味ですね。(*^^)v
これからどんどん出てきます、楽しみ!
肉じゃがもコレで作ったら煮崩れなくていいですね。
やってみようっと!
春の味、土筆と新じゃが!(*^...
*鶏もも肉のカリカリソテー
*かまあげと大根おろし
*サラダ(サラダほうれん草、トマト、カリカリベーコン、にぬき)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-03-24 10:06

土筆凄い量採りましたね。苦味も又良いのです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-24 13:38

たくさん採りました。
ハカマ掃除さえなければ、いくらでも採るんですがね。

胞子の苦さが「土筆」ですもんね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-24 15:18

土筆の袴取大変でしょうね
観ただけでゾッとします

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-24 15:50

姫が遊びに来てくれて助かりました。
かなり根気がついてきました。
私、無理です。
ババショフが出来なくなったら,土筆は終わりですね。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-25 10:28

強力な助っ人現るですね。(^_^) 土筆食べたいなあ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-25 11:10

4月から4年生。
役に立つようになりました。

土筆、佃煮も美味しく炊けましたよ。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-03-25 20:12

姫ちゃん、やっぱり女の子ですねー(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-26 07:07

役に立つようになりました。
小さいときからお手伝いが好きでした。
やはり男の子とは違いますね。
息子たちとは全く違う人種です。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり