記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

断捨離、時間切れ! (~_~メ)

スレッド
断捨離、時間切れ! (~_~メ...
2015/3/1 Sun.
去年の年末、バタバタしたので断捨離が出来ず気になってました。
昨日からウルトラが留守になるのでいいチャンスかと思ったら…
予定外の野暮用で昨日は出来ずじまい。

今日、始めたんだけどなかなか捗らず。
私が捨てたものをババショフがまた拾って!
ババショフの目につかないようにしたんだけど、気が付いたら元の場所に戻ってる。

納戸はできたけど、寝室と渡り廊下の納戸は手つかずで時間切れ。
渡り廊下の納戸(ゴミの右側のドアの中)には、使わない古いゴルフセットが2セットもあるんだけど、ウルトラがねぇ。
捨てないの。いない間に捨てたら怒るし…
スキー板も3セット残ってる。もう使えない、ビンディングも劣化していて怖いし。
靴もある。
次回は渡り廊下の納戸だ!

アクセサリー(宝石じゃないですよ!)も捨てたいんだけどババショフが
「私が死んでから捨てて!」と。
ババショフが彫金を習っていたので、その作品がいっぱいある。
絶対使わないとわかってる派手になったペンダントやイヤリングもゴロゴロ。
ババショフに分別をまかしたら、捨てるものがほとんど出てこなくて…

ババショフに「終活」は無理かもね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-02 07:40

物を捨てるて難しいですよね
人それぞれ思いが詰まっているので

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-02 09:20

ついつい「勿体ない」と思って、買ったときの値段を思い出してしまいます。
思い出は意外と断捨離できるんですがね、とても現実的な理由で…('◇')ゞ

ババショフはやはり思い出でしょうか。
ガラクタにしかみえなくなった彫金のアクセサリー、またしまってました。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-03-02 08:57

うちの母なんて、捨てることは絶対無理だわ。 
といいながら、私も、インスタントコーヒーの空き瓶をどれだけためていることか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-02 09:23

昨日、奥のトイレの花瓶と写真立てを捨てたら、即、元の位置に。
そこでまた捨てたんだけど…今朝見たらまたあった!
わたしも意地で、別のところに捨てた!

2階の8畳間、足の踏み場もないほど、ババショフの「捨てられないもの」がたまっています。(-_-;)
そろそろ終活を自覚してほしい。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-02 14:25

わかります~!実家も母一人なので、家の中はほとんどは倉庫です。
日本に帰ったら断捨離実行しなくちゃ。その前に自分の家にある物を断捨離しなくちゃ。私も捨てられない物がたくさんあります。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-02 14:38

寝室は手つかずで…
そこには夏物のT-shirtsやポロシャツがいっぱい!
よくゴルフに行っていた時の名残が。
傷んでいないと、ついつい捨てられないんですよね。

断捨離って難しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-03-02 16:47

お疲れ様です~
私、実家の家のことを考えたら死んだふりしたくなります。
暖かくなったら片付けに行ってこよ・・(^▽^;)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-02 20:28

まだ寝室と渡り廊下の物入れが残ってます。
それ以上に、ババショフの物入れと化した2Fの8畳が!
わたしも死にたいですよぉ~。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり