記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

超B級お饅!  ('◇')ゞ

スレッド
超B級お饅!  ('◇')ゞ
2015/2/15 Sun.
牛しゃぶで諭吉さまがヒラヒラと飛んで行かれたので、この日のデザートはスーパーのお饅でした。
超B級ですが、わたし、好きなんです。

なんといっても水くさいの。
「水くさい」といったら元も子もないけど、甘味が薄くて上品なの。('◇')ゞ
粒あんは苦手だけど、ここの漉し餡は美味しいです。
桜餅の葉っぱもちゃんと桜の葉っぱの塩漬けだし。
柏餅の葉っぱは…?四国は柏の木が自生してないんだって。
柏葉はないらしいけど、コレは柏の葉っぱ?よく似た代用品?
それとも栽培してるのかしら?
サンキライの葉っぱじゃないもんね。

あわしま堂



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-17 09:38

柏餅も桜餅も、春先の季節モノだとばかりに思っていましたが、ちゃんと売られているんですね。
和菓子屋さんを覗くことがありませんので、知りませんでした・・・。(汗)
柏の葉、業務用にあるのではないかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-17 09:53

季節感、なくなりましたね。
老舗の和菓子屋さんなら、季節ごとの自慢の和菓子があるんでしょうが、
このような工場生産では年中、ありますね。

他のエリアから買うのかも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-17 15:44

美味しくなかったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-17 20:17

My favorite!
うんと甘いのがお好きな方には物足りないかもしれないけど、わたしにはちょうどいい甘さ。(*^^)v
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-18 06:07

サンディエゴでも年間を通して桜餅があります。私も桜餅が大好きなのでこれは嬉しいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-18 09:01

スーパーのお饅ですが、あわしま堂は許せる味です。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-18 07:33

いいなぁ・・・。

こういうのを見ると甘党魂が疼くのですよ(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-18 09:03

老舗和菓子店ではないですが、スーパーに出店しているお店です。
気軽に変えて食べられるので、ババショフが
「安もんでもいいからお饅を買ってきて」というと、これにします。
食後にはあっさりしていて合います。(#^.^#)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり