記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おにぎらず-2015/2/5 Thu.

スレッド
*おにぎらず ・薄焼き卵+お大... *おにぎらず
・薄焼き卵+お大根の皮と赤かぶの葉っぱのキンピラ(前夜の残り)
・薄焼き卵+納豆+きゅうり
・紅鮭+ほうれん草
・薄焼き卵+きゅうり+明太子 ... ・薄焼き卵+きゅうり+明太子
・紅鮭+薄焼き卵+椎茸甘辛煮など
*鶏手羽元のクリームシチュー ... *鶏手羽元のクリームシチュー
*トマト
寒いからクリームシチューが食べたいとリクエストが。
でもシチューって、サイドディッシュに困るんですよね。
サラダくらいしか思いつかなくて。

英会話だからノンアルだし、最近、ウルトラは飲んでもご飯を食べたがる時があるし…
紅鮭、明太子があるし…
じゃぁ~、NHKあさイチでしていたおにぎらずを作ってみようかとなって。

時間がかかったけど、おいしかったです。
もう少し、味付けを濃くしたらいいかも。
食べすぎました。
変な取り合わせ!('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-07 16:01

*クリームシチュー
鶏手羽もと、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ブロッコリー

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-07 16:22

「おにぎらず」、知りませんでした・・・。(汗)
おにぎりと同様に、いろんな具が楽しめそうで、面白く拝見させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-08 07:23

わたしもあさイチで見るまで知りませんでした。
ちょっとブームらしく、本まで出ているそうです。
作るのも手が熱くなくてらくちんです。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-08 04:00

おにぎらず、いいですねー♪
ググってみました(*^^)v
色んな具が挟みやすいですね。
これ、朝ごはんにぴったりかも!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-08 07:28

クックパッドをみると、いろんな具があるでしょ!
\(◎o◎)/!
次はトンカツや照り焼きチキンなどを入れてみようかな?

朝、いいですよね。
お皿が少なくてすむ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-08 05:56

おにぎらずはピクニックにも良いですね。変形しなさそうだし、具は挟むだけでまとまるし、ミニとかハーフサイズもあるのでダイエットしたかったら、ご飯を調節すればよいですものね。次回のハイキングはランチ付なので持っていけないですが、3月のハイキングには是非このおにぎらずを持って行きたいと思います~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-08 07:30

お弁当にいいですよね。
見た目もいいし。
カレーでもいいとあったけど、お汁が出そうで…
おかずとご飯が同時に食べられるので、ピクニックに最適と思います。
我が家もお花見弁当にしようかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-08 18:43

納豆まで入っているんですか
手間が掛かってますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-08 20:05

具の取り合わせを考えるのに、時間がかかりました。
でも作るのは楽ですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-08 19:19

おにぎらずって何のことかと思いました・・・。

とりあえず眺めるのみです・・・。
具が美味しそうです(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-08 20:07

おにぎりのように「握って」ないから「握らず」なんだと思います。
わたしも初めて知りました。('◇')ゞ

作るの、楽しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり