記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ウルトラがeat outだからカレー!-2014/12/5 Fri.

スレッド
*牛スジカレー... *牛スジカレー
カレーの辛さにうるさいウルトラ。
激辛でさえあれば大満足のようで、とても一緒に食べられたもんではない。
eat outを待ってカレーでした。(^_-)-☆

牛スジカレー。
牛スジ800gです。

でもまた新たな文句言いが出現。
「カレーの味がしないわ!」やて!
「こくまろ辛口」のカレーなんだけど…(-_-;)

実は…
いつもは2種類のルーを混ぜるんだけど(甘口を少し)、なかったので隠し味にあるものを入れた!
それが「隠れ」なかったのか!?
わたしにはまろやかな美味しいカレーなんだけど。
「あるもの」は内緒です。('◇')ゞ

選挙運動期間ですね。
地区である候補者の個人演説会がありました。
世話人さんが来られたので行かないわけにはいかず、ウルトラは会合で留守。
仕方がないから私が出席。寒かったぁ~!
ババショフには一足先に食べてもらいました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 11:00

*牛スジカレー
ジャガイモはバターソテーしてあとから。
煮込みません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 11:02

*コールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 11:02

パン欠乏症なので、ライスでなくパンで。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-12-06 11:20

ああ~、カレーの辛さに対しての好みは千差万別ですので、難しいですね。 (笑)
「あるもの」、色々と考えましたが、「チョコレート」かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 13:52

今日のお昼に食べたんですが、一味をかけていました。

チョコもあるんですよね。
でもチョコじゃなく…ビーフシチューのルーをひとかけら入れました。('◇')ゞ
コクは増したと思うんでねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-12-06 16:29

ウルトラさん専用の激辛スパイス、そんな物は売っていないかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 21:01

今日のお昼は一味をかけていました。

探さなくちゃね。
ナントカ南蛮の粉末でもあればいいんだけど。
付き合いきれません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-06 18:21

私もあまり辛いのは苦手なので、いつも中辛です。誰かさん、究極のカレーを作ったことがあるほどカレーにはウルサイですが、こちらではノーチョイスなので、我慢して食べてくれてるようです。^_^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-06 21:03

譲歩して「辛口」のルーですが、わたしには辛すぎるので甘口を少しだけ混ぜます。
今回はそれがなくて…

なかなか好みが合わず苦労しますよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり