記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鳴門の取入-2014/8/30 Sat.

スレッド
「取入」という文字にひかれて…... 「取入」という文字にひかれて…
何かと買ってみたら「丸い蒲鉾」?
KK鳴門蒲鉾
いわゆる「天ぷら」ではなく蒸し... いわゆる「天ぷら」ではなく蒸し物?
揚げてない。
「しょうが天」も蒸しただけ?揚げてない。
さっぱりしていて美味しかったです。
鳴門の取入-2014/8/30...
鳴門へスダチを買いに行った日、行きは高速、かえりはR11をのんびりと。
海岸沿いをいきました。

鳴門北灘さかな市によりました。
時間が3:00ごろだったので、もう活魚即売コーナーはしていませんでした。
売店で干物や練り物を。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-31 16:45

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-31 16:46

*豚ロース冷しゃぶ
しゃぶしゃぶはやっぱりお鍋のほうが美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-31 16:47

*イカとセロリのゴマあえ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-31 16:47

*もやしのお酢の物
カニカマ、三つ葉と

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-31 18:26

バランスのいい食卓ですね・・・。

蒸しかまぼこ美味しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-31 20:37

ありがとうございます。

TVで「肉と魚」を摂るといいといってました。
それに野菜!
それを目安にしています。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-08-31 22:18

徳島に行ってたのね。 
朝、会社に行く前にルイージが送ってきて、1日中、ri-ri と一緒で。 
「どこ行く?」と言ったら、どっこも行かない。家にいる、という返事。 
午前中、自転車の練習。 
お昼はおうどんもラーメンも嫌だというのでチャーハンを食べに、王○へ。 
 
「だれ」?と聞くので 
ちゃーちゃんのお友達のBirdyさん。と言うと 
「え~、だって若い人やん」って言ってました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-01 07:37

そう。
あれから行ったの。
鳴門鯛に電話したら、3:00までに来てくださいだったので、大急ぎで。

我が家も姫はおうどんに飽きたそうで。
まだLittle姫は「ちゅるちゅる」一筋だから大助かりです。

まぁ~、ri-riちゃん大好き!
o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-31 23:08

初めて聞きました。新鮮なお魚で作るから美味しいでしょうね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-01 07:38

お店の人は「はんぺんみたい」といったので、わたしは「はんぺん」が苦手だから(あの食感が)・・・
迷ったけどウルトラが食べたいと。
「はんぺん」でなく「かまぼこ」みたいだったのでよかったです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-01 13:32

ワサビ醤油で食べたらビールに合うでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-01 13:38

スダチをかけてお醤油で。
ワサビ、出せばよかったですね。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり