記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「鳴門鯛」へ○○○を買いに・・・('◇')ゞ-2014/8/30 Sat.

スレッド
すだち酒… すだち酒… いえいえ、お酒でなくスダチを買... いえいえ、お酒でなくスダチを買いに!(*^^)v
まだ今年は少なくて3キロしかなかったんですが…
今、スーパーなら1キロ980円、目玉で680円くらいです。
表面が傷んだキズものです。 1... 表面が傷んだキズものです。
1キロ200円!(*^^)v
搾れば中身は同じ。
スダチ酢にもします。
高速道路810円(志度IC~板野IC)とガソリン使って…1キロ200円のスダチは高いかぁ~!?
「鳴門鯛」といえば、ペガサスさんに教えていただいた鳴門の本家松浦酒造の銘酒です。
ペガサスさんに教えていただいて以来、とても気に入ってます。

前回行ったとき、店舗のとこでスダチを選別していました。
自社の畑で栽培しているそうです。
表面が傷んでいるのは特価で分けてくれました。

今年はスダチがいつまでも高くて…
そこで高速を使って…
「安くて高い」スダチを買いに行きました。('◇')ゞ
お酒は次回にします。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-31 08:12

前回は店舗の通路で選果してました。
右端の赤丸のところ。
今回はまだ摘んでいる最中で、事務所においてありました。
まだこれからたくさん出てくると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-31 12:17

鳴門鯛に行かれましたか(^_^)v
私も徳島市市内でいました。天気も良かったしドライブ日和でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-31 15:52

お酒は買わず申し訳なかったんですが・・・<m(__)m>
徳島でしたか!
息子たちも徳島だったそうです。
なんか狭い四国でもやはり広いんですね。
バッタリとはいかないもんです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-31 23:00

すだち、いいですね〜!(^_^)
あの独特の香りは他の柑橘類にはない物です!サンマに合うんですよね〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-01 07:13

スダチ、大好きです。
今年はいつまでも高くて!
例年なら、お盆が過ぎたら路地ものがいっぱいでて安くなるんですが、今年はいつまでも1キロ1000円前後です。

そこでガソリン使って高速道路代払って「安いスダチ」を買いに行きました。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-01 13:21

高速とガソリン代を考えると微妙ですが
ドライブに出かけたと考えれば良いんじゃないですか

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-01 13:34

経費を考えると高いですね。
またウルトラが徳島へ仕事にいたっときによってみるといってました。
いいお天気でドライブ日和だったのでヨシとします。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり