記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

神戸のおいさんの「自分への賄い料理」-2014/7/5 Sat.

スレッド
*豚肉ともやしの蒸し焼き 神戸... *豚肉ともやしの蒸し焼き
神戸のおいさんのブログを拝見して早速!
私はもやしのほかに残っていたシ... 私はもやしのほかに残っていたシメジも。塩コショウもしました。
豚バラ肉、高くなった!@220円!\(◎o◎)/!
豚ロース切り落としのほうが安かった!なんでやねん!
神戸のおいさんの「自分への賄い...
ゴルフだったので、楽なものばかりです。

神戸のおいさんがアップされていたお料理に挑戦です。
簡単で意外とアッサリしていて美味しかったです。
ポン酢しょうゆが合いますね。
おいさん、ありがとうございました。
Special thanks!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 07:54

*サゴシの炙り〆
生協のです。こんな時の1品にピッタリ!('◇')ゞ
炙ってから〆るのかなぁ~?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 07:55

*焼きナス

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 07:55

*トマトのカルパッチョ風
私は焼きナスが嫌いです。
だから大好きなトマト!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 07:56

*揚げ餃子
前日の残りの餃子を揚げました。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-07 07:56

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-07-08 00:21

焼き茄子がオシャレですー!!(*^▽^*)
ヘタが綺麗に残ってるのは何故ですか?
私、ヘタの上からクルッと切れ目を入れて焼くから・・(^^ゞ
豚バラとモヤシは相性ピッタリですね。美味しそうです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 07:26

ウルトラが「sunukolynさんのように
ピンセット使ったらいいのに」というんですが、なかったの。
救急箱のピンセット、薬臭くなっていて・・・

ヘタを持って皮をむくので残してます。
「茶筅焼き茄子」のつもりなんですが・・・
皮をむくとき、身が崩れました。
次はただの「茶筅茄子」(皮つき)↑にします。
(web上から拝借)

ちょっともやしの味が濃いです。
好みが分かれるかも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-08 18:51

もやしと豚肉の組み合わせだと焼き肉にしてしまいますが、夏はあっさりが美味しいですね。
私もトライしてみます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-09 06:53

ちょっともやしの味がキツイので、もやしが苦手な人は無理かも。
蒸すのであっさりしていて美味しかったです。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり