記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

複数画像のテスト

スレッド
複数画像のテスト
2014/4/30 Wed. 7:09

複数画像のアップができません。
gifだけど・・・最後に選択した画像だけ、アップされます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-30 07:11

画像のアップについてはおかしいですよね・・・。
どうなってるのか分からないです・・・(*'ω'*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 07:34

複数の選択ができませんよねぇ。
仕方が分からないです。
以前ので十分なのに・・・
何をバージョンアップしたかったのかなぁ?

いつもメンテナンスとかアップデートのあととはストレス満載です。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2014-04-30 07:33

確認します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 07:35

よろしくお願いします。
アバター(イメージ)からブログインするとエラー404がまだ出ます。
キャッシュのクリア、2回しました。
ストレス満載です。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2014-04-30 08:53

私はアバターの再現ができません。
確認させています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 09:02

内倉さんのアバターをクリックしても404はでませんね。
いいな。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-04-30 07:34

複数投稿は現時点では2M以下のjpg(KUMAさんご指摘の拡張子は全て小文字のjpg表記)の様です。8枚制限は無くなってますが、表示順序はランダムになります。
修正中とのことです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 07:37

複数、できたんですね!
たしか何か条件がありましたよね、「jpg」以外に。
それが合ってないのかな?

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-04-30 07:51

iPad投稿からは問題無いようです。アバターからも入れました。iPadのSafari使用です。(Windowsのエクスローラは警告が発せれれてますね。)
Jpg表記以外は在来の2M制限だけです。12枚までの投稿は確認しました。内倉氏のレポートでは無制限だそうです。それは素晴らしい事ですがUPの順番は今のところランダムです。私の場合は組写真として複数枚をUPしていますのでランダム表示は是非改善して頂きたい。ですね。
コース料理の写真も順番がランダムになるという事ですから。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 08:08

複数画像アップの条件に
「Flash,HTML4]」というのがありました。
わたしは「Adobe Flash Player11」ですが、HTMLが5かどうかは・・・4じゃないかなぁ?
調べ方がわからなくて・・・

IEの危険性をTVで言ってたのでChromeにしたんだけど、うまくできなくて。
その変更もしなくちゃいけないし、アバターが使えないからいちいちお気に入りに戻らないといけないし!
ストレス満載です。

写真の順番はとても大切です。
崩れるのは許せないです、わたしも!
グレードダウンやん!

個人的にも野暮用がピークなのでストレス満載です!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2014-04-30 08:54

1つ1つファイルを選択してアップロードをクリックした場合どうなりますか? それでも1つしかアップできませんか?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 09:03

たしか選択する画像の画面にならなかったのでは?
試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2014-04-30 08:55

アップの順番はサーバーがわからなは管理できないので、アップしてから後で順番を変えるような処理が必要になります。検討しますのでお待ちください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 09:04

以前のでいいです。
8枚でも、したい順番にアップできるほうがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

ブログル開発チーム
ブログル開発チームさんからコメント
投稿日 2014-04-30 09:12

Birdy様

問題をご指摘頂き、ありがとうございます。

複数画像でのアップロードでは、現在Chrome, Safari, IE10, と FireFoxに問題が発生してます。只今、調整中ですが、修正後改めてご連絡します。

再現用としてこちらで使わせて頂きたいので、複数画像のアップロードに失敗した画像をこのコメント欄でアップロードして頂けないでしょうか? お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

ブログルサポート

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 09:22

上の新規スレッドでしましたが、複数はできました。

まだアバターは404ですが!

上のようなgifです。

ワオ!と言っているユーザー

ブログル開発チーム
ブログル開発チームさんからコメント
投稿日 2014-04-30 10:16

ありがとうございます。再現用に使わせていただきます。

アバターからの404の件: お手数ですが、不具合の再現手順の詳細を確認させいただけますか?

1.ブログルのアカウントにログインする
2.ブログル仲間や、他のユーザー様のブログを開く
3.コメント欄・ブログル仲間に表示される、ご自身のアバターをクリックする

ブログルサポートでは現在、以上の手順を利用しているのですが、不具合の再現ができません。手順が異なる部分がある場合、詳細をご連絡頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 10:24

①ブログインして自分マイページに行く。
②右上のイメージをクリックすると404!
③コメント返信欄のイメージをクリックすると404!
④ブログル仲間にコメントして、そのイメージをクリックすると404 
たとえばこの ブログのコメント欄の私のイメージをクリックすると404!
⑤たのブログル仲間はイメージで404は出ません。
私だけみたい。
なんで!
何が間違ってるんですか?
メンテナンス以前はできました。
以来、何も触ってません。
日付の不具合でタイムゾーンを再びJAPANにしただけ!あの管理画面を触ったのは!
疲れました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-30 09:58

私はまだ複数UPしてません
これから試してみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-30 10:06

できるようになりました。
でも面倒です。
以前のほうが楽です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-05-01 16:07

私も先ほどアップできるようになりました。画像の複数アップは慣れていないので2度やり直しましたが、何とか出来ました。サクサク動いてくれないとストレス溜まりますね。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-02 06:31

毎度のこととはいえ、バージョンアップ、アップデートのあとは不具合が発生します。
そのたびにユーザーはストレスが!
無料サイトとはいえ、もう少し何とかしてほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり