記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

長イモのバター焼き-2014/4/3 Thu.

スレッド
*長イモのバター焼き 長イモを... *長イモのバター焼き
長イモを適当にバターで焼いて、お醤油をからめて花かつおと海苔をかけて…
美味しかった!苦肉の策だけど大成功!(*^^)v
長イモのバター焼き-2014/...
出不精の極みです。
生協の日だったのでどうにかナルサと思ったんですが…

長イモがあったので適当に。('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-05 10:38

*鶏もも肉の塩焼き
グリルの網で。
ブタ化の一途をたどっているので、少しでも脂が落ちるように、網焼きに。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-05 10:39

*キャベツ、人参、カニカマの塩昆布和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-05 10:39

*つくしの佃煮

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-05 14:46

長いもにこの調理法がありましたか・・・。
結構いい感じですね・・・(^O^)/

やってみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-06 02:19

超カンタン!
サクサク、ちょっぴりモチっとしていて美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-04-05 16:54

長芋、この調理法がありましたね!
バター醤油のいい香りがしてきそうです(*^▽^*)

福岡は今日は大雨で寒くて・・そろそろお買い物行かなくちゃいけないのだけど~
重い腰が上がりません。
冷蔵庫に何かあったかな(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-06 02:22

バターとお醤油は合いますね。
香りもよくて美味しいです。

こちらも寒い!
おまけに午後からは冷たい雨がショボ降ってきて。
お買い物、3日行かなかったので、重い腰を上げていってきました。

今から食事の支度です。
煮穴子しようっと。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-05 18:22

我家では皮も剥かづず輪切りにしてフライパンで焼きます
味付けは醤油だけ
次回はバターを加えてみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-06 04:57

皮のまま!
やってみます。

カロリー的にはバターはないほうがいいですよね。
私、マヨラーならぬバタラーなんです。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-04-06 18:53

美味しそうです〜!私も今度こういう風にしてみます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-07 17:00

簡単でしょ。
バターとお醤油は相性がいいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり