記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

川福   U15/2014

スレッド
*力うどん 700円 *力うどん 700円 *天丼セット 900円 *天丼セット 900円 川福   U15/2014 *肉うどん  880円 姫の大... *肉うどん  880円
姫の大好物ですが…残しました。
お肉が少なくて…いらん野菜が入ってる!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何時も食べている肉うどんは、どのお店でももっとお肉が多くて!
一般店です。 この暖簾のかけか... 一般店です。
この暖簾のかけかた、意味があるのでしょうか?
裏だけど…何かの意味を含んでるのかな?
2014/3/8 Sat.
姫のお稽古を待って、ちょっとおつかいに。

姫は「おうどんは飽きた!」というけど
Little 姫は「つるつる!」というし…
今回は「つるつる」の勝ちでした。(^_^)v

讃岐うどんの宗家 川福です。
わたしが初めて本場の讃岐うどんを食べたのがこのお店。
こんな讃岐うどんブームになるずっと前、結婚準備で訪れた時に、義父に連れて行ってもらいました。
ここは細麺です。

2480円のランチでした。
やはり一般店は高いです。
繁華街にあるから仕方がないけど、店内は寒いし、店員の愛想は悪いし…
寒いのに出てきたのは冷たいお茶!
夏と違うっちゅうねん!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
わたしにはセルフが身の丈に合ってます。

BACK:U14/2014 浅草亭
NEXT:U16/2014 しんせい
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-03-11 11:18

日曜日、自作PC用品の購入ため名古屋の大須へ出かけたところ、帰り道で「丸亀製麺」というチェーン店を見つけました。 
 
一杯280円と魅力的でしたが、余り空腹ではなかったのでスルーしました。 
 
次回行ったとき試して見ます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-11 22:31

丸亀製麺は県外のお店です。
こちらにもありますが、わたしたちは行きませんねぇ。
先日、息子が行くお店がなくて入ったそうですが、もう二度と行かないと言ってました。
理由は忘れましたが…味じゃなくて料金体系だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-11 15:32

なんかちょっといつもと感覚が違いますね・・・。
高い・・・。
店のつくりが豪華だと値段も張りますね・・・。

この寒いのに冷たいお茶とは・・・。
出来てないですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-12 18:51

お昼時をちょっと過ぎた頃だったので空いていました。
その分、部屋がだだっ広くて寒くて!
そのうえ冷たいお茶だったので…

こういう一般店は高いです。
セルフに慣れたら、バカらしくて!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-11 17:45

天丼セットに比較して力うどんは高価ですね
お餅が高いのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-12 18:53

とにかく高いですね。
地代、人件費の差と思いますが…
セルフに慣れると高くて!

たしかに!
お餅だけやのに高いね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-11 18:17

確かにシアトル並のお値段ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-12 18:54

一般店で繁華街だから仕方がないんでしょうが…
セルフで美味しいお店がいっぱいあるので、もうワザワザ行くこともないでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり