記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

昔ながらのプリン!(^_^)v

スレッド
昔ながらのプリン!(^_^)v
モロゾフのカスタードプリンです。
大好き!

阪神淡路大震災で、芦屋るみるみがいうには
「バカラのグラス類は割れたけど、これは割れなかった!」という昔ながらのガラス容器にはいったプリン。
小さいサイズも出たけど、やはりコレでしょ!

クリーミーなソフトなプリンも美味しいけど、こういうベイクドのプリンが大好きです。
久しぶり!
X'mas cakeのかわりになりました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-12-26 20:04

うんうん、私もコレ大好きです!
プリンと言えばやっぱりコレですね(*^^)v
このカップ、捨てられずに貯まりますね~

モロゾフのチーズケーキも大好き。レモンの風味が良いです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-27 15:43

美味しいですよねぇ。
今のようにあちこちからプリンが売りだされていない時からありましたね。
もどもの頃からよく食べていて大好きです。
あのガラスのコップ、貯めましたよね。(^_^)v

モロゾフは何と言っても美味しいです。
チョコも。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-12-26 22:00

子供がいる家庭には、かならず空き瓶がコップ代わりに置いてありましたね。
長い歴史がる製品だけに、愛されているのがよく分かります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-27 15:44

あのガラス容器は丈夫ですよね。
あの阪神淡路大震災にあった芦屋の友だちも、バカラは割れたけどコレは割れなかったと、笑えない話をしてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-27 00:56

注意してないせいか、
初めて見ました…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-27 15:45

これはクリスマスバージョンのサンタさんのキャップですが、いつもはモロゾフのロゴです。
デパチカで探してみてください。
美味しいですよ。
デッカイ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-27 02:29

ずいぶん食べていないです。懐かしいです。
日本へ帰ったらデパ地下で探そうっと。
(^_^)

スキンの画像、お正月バージョンですね~!
あっという間に今年が終わりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-27 15:47

有名なパティシエのsweets shopが多くなって、クリーミーなプリンが多くなりました。
でも、私はこの昔ながらのモロゾフのが好きです。

栗林公園です。
もう年、今日も含めて5日になりました。
焦る!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-27 07:43

昔ながらのプリンと言うと私の中では
母が作ってくれたプリン、ハウスだったかな
プリンも様変わりしましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-27 17:46

優しいお母様ですね。
わたしも作りました。
今でもプリンのカップ型、あるかも。
懐かしいですね。

最近はクリーミーなのが人気ですね。
柔らかくとトロっとしたのが。
わたしはこのベイクドのオフが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり