記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

春菊とベーコンのキッシュ ―2013/12/8 Sun.

スレッド
*春菊とベーコンのキッシュ  ... *春菊とベーコンのキッシュ 
マドモアゼル久美子のケーブルTVの番組「男メシ」
のレシピで。
キッシュのパイ生地を作らずバゲ... キッシュのパイ生地を作らずバゲットでするのでラクチン!
お餅つきが終わってからお買い物だったので、マドモアゼル久美子に教えてもらったバゲットが売りきれていて…
大きめのバゲットだったので、オーブンに入るサイズに端をカット。
ちょっと太くて大きかったからか... ちょっと太くて大きかったからか、アパレイユが足りなかったかな?
マドモアゼル久美子のようにアパレイユがふんわり盛り上がらなかったわ。
次回は午前中に買いに行こう!
味は最高! 姫もたくさん食べま... 味は最高!
姫もたくさん食べました。
久しぶりにテーブルを延長して4... 久しぶりにテーブルを延長して4人で。(^_^)v
朝からお餅つきの日曜日でした。
8:00前から我が家に来ていた姫、そのまま晩御飯も一緒に。
先週、晩御飯callがあったんだけど二日酔いで…カンニンしてもらったのでその埋め合わせ。
姫だけが食べて帰りました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-09 16:07

*辛子明太子パスタ
姫がお手伝いしてくれました。
辛子明太子とバターを混ぜてくれて。
海苔も切ってくれました。
2年生ともなると、とても役に立ちます。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-09 16:07

*春菊とベーコンのスープ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-09 16:10

*サラダ
ブロッコリー、レタス、トマト、きゅうり、ラディッシュ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-09 16:23

*デザートはピノ
お星様はまたはいってなかった!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-09 18:12

キッシュとはイメージが随分違いますね
この方が食べやすいかも!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-10 15:55

キッシュのあのパイ生地を作らなくていいので、とにかく簡単です。
アパレイユさえ作ったら、具は好みで。
菊菜がいい香りと味でした。
ほうれん草より歯ごたえがしっかりしていて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-12-09 23:32

パイ生地を使わないので、お手軽ですね。
それに、美味しいそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-10 15:57

何より、あのパイ生地がいらないので、お手軽にキッシュが楽しめます。
ボリュームがあるので、主食になります。
レシピをリンクしているのでお試しください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-12-10 00:47

これは見てるだけでちょっとため息…。
美味しそうですね。
わたくしも残さず綺麗にいただきます…ε- (ー ^ )

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-10 15:58

美味しかったです。
ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-12-10 18:58

美味しそう~!前に生地をご飯で作ったことがありますが、こちらの方が美味しそうです!
フランスパン買ってこなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-12-11 05:12

ご飯で!!!\(◎o◎)/!

コレは簡単です。
生地を作らなくていいから、具とアパレイユだけでOK!
あとはオーブンにお任せ。
お試し試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり