記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

アサリの酒蒸し―2013/11/15 Fri.

スレッド
*あさりの酒蒸し 熊本産の大き... *あさりの酒蒸し
熊本産の大きなアサリ!
勢いよく海水を吐いてたので買いました。
久しぶりの大きな身のおいしいアサリでした。(^_-)-☆
アサリの酒蒸し―2013/11...
マドモアゼル久美子の11月のレッスンでした。
とても美味しい鴨料理などを食べたので、晩になってもお腹一杯!

家族には申し訳ないけど、簡単な晩御飯になりました。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-17 09:48

*秋刀魚の塩焼き
北海道産。
細い!
脂の乗りがイマイチで美味しくなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-17 09:48

*菊菜の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-17 09:49

*長いもと梅干しの和えもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-17 09:49

*ブロッコリーとミニトマト

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-17 18:18

あさり美味しそう
秋刀魚はスマート、残念でしたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-18 05:49

アサリは美味しかったです。
久しぶりの大きな身でした。
秋刀魚、スマートすぎるでしょ!
体脂肪率、5くらい!

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-11-17 22:48

秋の味覚がぎっしりと詰まった夕食ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-18 16:44

1時間余りで出来る簡単料理です。(^^ゞ
秋刀魚も下がってきたから買ったんですが、安いのは細いからだった!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-18 00:22

アサリいいですねぇ!!

我が家もサンマでしたが、
細くて煮干しみたいだと思いましたよ…(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-18 16:45

あさり、とても身が大きくて美味しかったです。
食べ応えがありました。(^_-)-☆

細いでしょ!
もう北海道は旬が終わって小さいのかも。
房総沖のが美味しいのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-18 06:33

秋刀魚、来週入荷予定です。年に一度ぐらいしか生秋刀魚が食べられないので貴重な食材です。(^_^)
アサリ、プリプリで美味しそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-18 16:47

そちらでは高いんでしょうか?
こちらは下がってきたんですが、安いと思って買ったら細くて脂がのってなくて!
美味しいのが食べられたらいいですね。

アサリは美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり