記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豚汁―2013/10/23 Wed.

スレッド
*豚汁 豚バラ、玉ねぎ、牛蒡、... *豚汁
豚バラ、玉ねぎ、牛蒡、人参、お蒟蒻、椎茸、お大根
小芋(or さつま芋)がなくて…<m(__)m>
豚汁―2013/10/23 W...
台風27号の影響で朝から肌寒い一日でした。
急に豚汁が食べたくなって…
今シーズン、初豚汁でした。(^_-)-☆

わたしはお味噌汁が下手なんですが、豚汁のように具材が多いととても美味しく出来ますね。
根菜類の甘みが出て、手前味噌ながらとても美味しく出来ました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:34

*鮭かま

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:35

*枝豆がんも、にぬき、オクラ
オクラはもう終わりですね。
硬くなってきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:36

*大根皮のキンピラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:38

*こかぶの梅酢つけ
産直巡りでかったこかぶです。
「あやめ雪」と言う品種でしょうか?
塩してから梅酢につけました。
浅漬けで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:39

私も昨日、トンカツでしたが、豚肉は健康に良いそうですね。美味しいしね(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-25 16:51

トンカツ、わたしも大好きです。
ビタミンDだったかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-25 08:20

ああ~、豚汁の時期になりましたね。
大衆食堂などの定食では、50円や100円アップで味噌汁が豚汁の変更できますので、これからが楽しみです。
もちろん、七味をたっぷりとかけていただいています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-25 17:46

肌寒くなってきて、豚汁が濃いしい季節になりましたね。
食材が多いのでついつい多量にできてしまいます。
翌朝、お昼。
お昼は、中に卵を落として半熟になたっところを食べるのが大好きです。

ウルトラとババショフはたっぷり七味をかけますが私はナシです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-25 14:23

美味しそう、最近食べていないな
豚汁があれば、おかずいらず
豚汁お代わりしてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-26 01:41

今シーズン初!
お腹一杯になりますよね。
根菜類がいっぱいでとても美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-10-25 22:45

「「とんじる」と世ぬ地域や「ぶたじる」と呼ぶ地域があるそうですね。 
 
birdyさんはどちらの呼び方でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-26 17:50

「ぶたじる」派です。(^_-)-☆

台風が遠ざかっていいお天気になりました。
バイク事故、残念でしたね。
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-29 03:14

豚汁、私も食べたいと思ってました。水曜日までポートランドなので、帰ったらさっそく作ります!美味しそう〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-29 15:38

急に寒くなって…
根菜類が美味しくなってきたので、豚汁も美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり