記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

栗・さつま芋ご飯―2013/9/19 Thu.

スレッド
*栗・さつま芋ご飯 市販の栗ご... *栗・さつま芋ご飯
市販の栗ご飯のパックです。
あまりにも具が少ないので、さつま芋、シメジ、エノキ、人参を足しました。
栗は甘かった!(;_;
栗・さつま芋ご飯―2013/9...
英会話だったのでノンアルです。
珍しくお味噌汁を作りました。
美味しかったです。

ババショフは姫路のお稽古だったので、お先に失礼しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-20 21:25

*豚ロースの生姜焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-20 21:25

*ピーマンとオジャコのキンピラ風

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-20 21:26

*ワカメ、きゅうり、カニカマのお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-20 21:28

*お味噌汁
玉ねぎ、人参、お揚げさん、エノキ、三つ葉

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-20 21:38

考えてみれば、剥いた栗の製品があってもおかしくないんですね。
栗の渋皮向きは一仕事ですので、要領よく使えば、随分と助かりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-21 17:28

スーパーに売ってました。
3合のお米なのに、分が少ないなぁと思って残っていたサツマイモやキノコ類などを入れました。

栗は美味しいけど、剥くのが一苦労ですね。
毎年、悪戦苦闘しています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-21 03:57

我が家にもいただき物の栗ご飯の素があります。秋らしくていいですね。(^_^) 我が家も忘れないうちに作らなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-21 17:29

どうしても市販の「~の素」は具が少ないですよね。
具がいっぱいの方が美味しいので、炊飯器ギリギリまで足しました。
具からの味も出て、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-21 07:04

味噌汁普段出ていませんでしたか
気が付きませんでした
我が家の食卓では味噌汁の無い日は有りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-21 17:31

我が家はアレックス以外、全員が飲むので、晩はご飯を炊きません。
豚汁や粕汁などは作るけど、お味噌汁は滅多に作りません。
実のところ、わたし、お味噌汁が下手なんです。
超苦手!
自分があまり好きでないので、毎朝、味の違うお味噌汁をウルトラに作り続けて…40年!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり