記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

四国堰堤ダム88箇所77番札所 府中ダム+ 奥の院 『北条池』     D1

スレッド
四国堰堤ダム88箇所77番札所... 四国堰堤ダム88箇所77番札所... 四国堰堤ダム88箇所77番札所... 四国堰堤ダム88箇所77番札所... ダム湖の向こうに「讃岐富士」!... ダム湖の向こうに「讃岐富士」!
いいお天気だったらなぁ、綺麗でしょうね。
桜の木もあったので、お花見ポイントかも。
この石碑の回りの柵に、スタンプ... この石碑の回りの柵に、スタンプがあります。 これがスタンプ。朱印を集めます... これがスタンプ。朱印を集めます。
でも朱肉がない!!!
サイトに「朱肉持参」と書いていなかったので…
また行かなくちゃ。
2013/9/1 Sun.
四国堰堤ダム88ヵ所巡りというのがあります。
主催者はウルトラの友人で、四国霊場札所88箇所にちなんで四国なんでも88箇所というのをしています。
四国酒蔵88箇所というのもありますよ、おもしろそう!

で、ダムに行ってみました。
先ず一番近くの第77番堰堤札所『府中ダム』+ 奥の院『北条池』へ。
ダムに行ったのは初めて!
雨が降って渇水の危機から脱した時だったので、水がたっぷりありました。(^_^)v
スタンプを集めるんですよ!

重力式コンクリート
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 07:44

ダムのゲートからは放水していなかたtけど、よこのゲートからは豪快に!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 16:45

時折、道路の上まで水しぶきが!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 07:47

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 16:48

府中湖は、国体などのボート、カヌー競技の会場になります。
高速道路高松道からは何度も見ている景色ですが、近くまで行ったのは初めてでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-13 08:36

渇水の危機を脱して満水状態ですね。

いろんな88カ所を作っていく想像力が凄い!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-13 18:43

お陰さまで早明浦ダムも100%の貯水率を維持しています。

凄いでしょ!
四国を全国に発信していこうと言う気持が強いんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-09-13 10:50

少し前にNEWSで見ました。酒蔵以外にもこんなのやってるのという感じでしたが、それこそ88個の88箇所巡りが出来たら面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-14 02:00

彼はいろんな企画をしていますね。
酒蔵88箇所も楽しそうですが、車の運転がネックです。
試飲できないもんねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-09-13 11:05

私もTVニュースで見ました。時間があれば回ってみたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-14 02:01

全国版のニュースでしていたんですか!!!\(◎o◎)/!

ダムはどうしても山の奥にあるので、時間的に難しいですね。
果たしてわたしたいも香川県を制覇できるか、自信がありません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-17 03:25

いろいろな88箇所めぐりがあるんですね~!はんこという所が面白いですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-17 18:08

ウルトラのJC時代の後輩が主催しています。
酒販会社の社長なので、「酒蔵88箇所」は解るんですが…
そこから発展して行ったんでしょうね。

四国霊場札所88か所のパクリと言ったららしかられるでしょうが、面白い企画だと思います。
いかにも四国らしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり