記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「母の愛」の宅急便―2013/8/8 Thu.

スレッド
*「越後ハニ―」という枝豆 新... *「越後ハニ―」という枝豆
新潟では、各家庭、それぞれが決まったお気に入りのお店で枝豆を買うと聞いたことがあります。
新潟のお母さんもmy daughter-in-lawのために…(^_^)v
茹でてもってきてくれました。
開けたとたん、香ばしい土の匂いがしました。
*「えんぴつ茄子のお漬物」 鮮... *「えんぴつ茄子のお漬物」
鮮やかな色!
これこそ「茄子紺」ですね。(^_^)v
「母の愛」の宅急便―2013/...
母親の愛は、いつの時代でも同じですね。
my daughter-in-lawが、実家から贈られてきたものを、お裾わけしてくれました。
お母さんの「愛」がつまった宅急便が届いたのでしょう。(^_^)v

わたしもまだ若い頃、ババショフが大阪に居たころ、よく宅急便が届きました。
「愛の宅急便」といって喜んだものです。
母親の愛情は、いつの時代でも同じですね。
変わらぬ「母の愛」に感謝感謝して、おすそ分けにあずかりました。

当然ながら、特上の味でした。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-09 11:05

*天然真鯛の煮つけ
今の真鯛に塩焼きはイマイチだったと思って、煮つけにしました。
大成功!
美味しかったです。
わたしの味付けがいいのよ、と自慢した!(^^ゞ

やっぱりにべより美味しい!
当たり前かぁ!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-09 11:07

*牛肉の野菜炒め
牛肉、玉ねぎ、モヤシ、ピーマン、人参、しめじ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-09 11:10

*ゴーヤの甘酢つけ
KUMAさんのマネをしたけど、色が悪い!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-08-09 14:09

枝豆、見ただけでビールが飲みたくなります。 
今日コンビニで買ってこようかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-10 06:54

スーパーの冷凍は、中国やタイのばかり。
国産はやはり自分で茹でないとね。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-08-09 17:33

ぷりぷりの枝豆。美味しそうです♪
最近、宅配を送る立場になって「愛情」もたっぷり入れてるつもりですが、少しは感じてくれてるのかしらん(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-10 06:56

わたしも贈ってもらう立場から贈る立場に成りましたが、息子はなんとなくせいがなくて。
レトルトのご飯とか、ラーメンばかりでした。

しっかり「母の愛」に感謝しておられますよ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-09 17:35

プリプリの枝豆!こちらでも枝付のが出ていることがあるのですが、中身がやせている・・・。美味しい枝豆、探し中です。

愛の宅急便、有難いですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-10 06:57

こちらでも、実の痩せた枝豆にあたることがあります。
これは美味しかったです。
「茶豆」と言うのを、送っていただいたこともあります。
やはり米どころ新潟!
枝豆も美味しいです。

感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2013-08-09 17:37

極上の味がした愛の宅急便は、色艶もとっても魅力的です。
さぞかし美味しかったでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-10 07:00

最高級の美味しさです。

私は娘がいないので、嫁いだ娘に送ることはないけど、母親はいつまでも「おかあちゃん」なんですよねぇ。
感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-09 18:28

母の愛は幾つになっても変らないでしょうね
枝豆格別に美味しかったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-10 07:00

新潟と高松、遠く離れてるので、お母さんもご心配なんでしょう。
お心遣いが嬉しいですね。
母の愛は永遠、不滅です。

特急品!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり