記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ご当地キャラクター「ことちゃん」、3位!

スレッド
1位はダントツ、あの「ふなっし... 1位はダントツ、あの「ふなっしー」です(船橋市)。11220票。
TVでもよく取り上げられてる、あの飛び上がる子。
喋るし。
2位は「オカザえもん」(岡崎市)。7840票。
3位はな、な、なんと!
「ことちゃん」!高松市!!!(^_^)v
6698票ですって!
「ことちゃん」はしってたけど、こんな総選挙があるのは知らなかった!誰が投票した?
どぶ板選挙運動したそうです。 ... どぶ板選挙運動したそうです。
普段、コトデンにのらないからなぁ。
画像はネット上から拝借です。 画像はネット上から拝借です。
「ご当地キャラ総選挙」というのがあるそうです。
日本百貨店協会が、全国の「ご当地キャラクター」の人気No.1を選ぶ総選挙ですって!
なんでも『総選挙』ばやりですね。
あの超人気者「くまモン」はエントリーしていません。
あの「ゆるキャラグランプリ」とはまた違うそうです。
今回が初めての開催。全国から480体が参加したそうです。

四国新聞より。
画像も四国新聞よりお借りしました。<m(__)m>
ことちゃんです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-08-07 13:43

コトちゃん第3位ですか!おめでとうデスね。
「コトデンなんかいるか」と言われた事からイルカマスコットを考えたそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-08 01:06

なんで『いるか』と言うのかと思ってたんですが、そういういわれだったんですか!
3位になってよかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-07 15:18

1位、2位とキモイのが受賞したんですね
くまモンが居たらどうなっていたでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-08 01:11

「ふなっしー」は可愛いけど、あの「オカザえもん」はねぇ。
どれが2位なのか探しましたよ。
お笑いの「××ガールズ」かと思いました!

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-08-07 23:21

あらまぁ、一つは地元のキャラクタではないですか!。 
 
あまりかわいくないなぁ。 
 
隣の市のキャラクタ「きーぼー」のほうがかわいいんですが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-08 16:05

そうなんですよ!!!
申し訳ないけど、可愛くないです。
組織票でしょうか?

「きーぼー」、どんなんでしょうか?
検索したら宇宙ステーションの「キーボー」↑しかヒットしなかった!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-08 16:09

平仮名でした!<m(__)m>
ありました。


たしかにコッチのほうが可愛い!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-09 00:48

こっちの方が可愛いのに、どうしてアレが地区代表になったのかしらね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-09 04:39

面白い謂れのあるコトちゃんなんですね。可愛さではダントツ一位!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-09 15:50

謂れ、知りませんでした。
可哀想な謂れですが、かわいらしさはありますね。
ありがとうございます。

でも、「ふなっしー」の人気は凄いんですよ。
くまモン並みです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり