記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

夏越祭り―2013/8/1 Thu.

スレッド
夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... 夏越祭り―2013/8/1 T... これ、ちょっと塩辛いんです。 ... これ、ちょっと塩辛いんです。
メリケン粉かなんかに塩を入れて作った感じ。
裏方さん(神社の奥さん、お嫁さん達、氏子さん)が作るそうです。
Little 姫、一人気にいって食べてました。
階段をのぼって本殿へ。暑かった... 階段をのぼって本殿へ。暑かった!
本殿の横に小さな天神さんがあるんですが、姫とお参りしました。
「お勉強がよくできますようにとお願いした?」と聞くと
「くろよんホテル(夏の旅行です)いけますように」とお願いしたそうです。
お利口にしていないとつれていかないといってあるもんで。
お勉強より、旅行のお願いなんてやはり子供ですね。(^_-)-☆
夕方、姫たちとお参りに行きました。
まだ6:00頃だったので夕陽が出てて、暑かったです。

萱で作った輪をくぐります。
みんな元気で無事、この夏がこせますように。<m(__)m>
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-08-02 20:34

私は、安城の七夕祭りに行ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 16:13

七夕祭りもいいですね。
浴衣きて!?

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-08-03 17:50

>」浴衣きて!? 
いえ、甚平を着ていきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 18:10

甚平、涼しいですよね。
団扇と似合います。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-03 00:30

なる本番を告げるお祭りですね。

クロヨン持てるに行けるといいな…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 16:16

露天は少ししかでていなくて寂しいんですが、やはり毎年の風習だから出かけました。
まだ暑かったです。

くろよんホテル、楽しみにしていますが両親からいろいろ条件を出されていて。
夏休みの宿題をすましてしまわないことにはお許しは出ません。
連れて行くのはわたしたちなんだけどね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-03 05:47

家族の無病息災が何よりですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 16:17

わが家族は1歳から86歳までいるので、皆が元気でないことにはね。
アレックスも!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-03 07:56

くろよん余程楽しみなんですね
いい思い出になるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 17:29

春から「1学期の成績次第、いうことをよくきいたら」と両親に言われていたので。
両親と初めて分かれての旅行です。
22.23日はくろよんロイヤルホテルにわたしたちとババショフの4人で。
24日、彦根まで帰ってきて休暇村近江八幡で息子、my daughter-in-law、Little 姫と合流です。
まだ600キロのドライブはLittle 姫には無理で、琵琶湖泊まりです。
これからいろんな計画を練ります。
わたしもババショフも楽しみです!
高級リゾートホテルと休暇村!
格差を楽しんできます。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり