記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

タラの芽の天ぷら―2013/4/21 Sun.

スレッド
タラの芽の天ぷら―2013/4... *タラの芽の天ぷら my da... *タラの芽の天ぷら
my daughter-in-lawが食べないで揚げてくれました。
お陰さまで私たちは熱々、サクサクの揚げたてを頂きました。
ありがとう~~~~~!感謝感謝です。
あの大皿に2,5杯!次々揚げてもってきてくれました。
残ると思ったのに完食です。姫も食べます。(^_^)v
とても美味しかったです。昆布茶をつけていただきます。
冬に逆戻りの寒い日でした。 牡... 冬に逆戻りの寒い日でした。
牡丹を見に行って猪肉を買って「牡丹鍋」!(^_-)-☆
my daughter-in-law達が採ってきてくれたタラの芽、大きなザルに山盛りでした。(^_-)-☆
「高枝切りバサミがあったらもっと採れたのに…
僕たちに高枝切りバサミ、投資してくれない?」と息子がババショフに頼んでました。
本格的に採っている人が多いそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 17:47

*牡丹鍋

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 02:47

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 02:48

山獲り天然!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 02:49

*白菜、牛蒡、お蒟蒻、金時人参、菊菜、こいも、お豆腐、おネギ、エノキ、シメジ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 17:51

*筍のたいたん
まんのう町(仲南)は筍の産地です。
朝採りの筍を、道の駅「たからだの里」で買いました。
柔らかくてとても美味しい筍でした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-22 21:41

タラの芽、春の香りが満載ですね。

わたしの場合、お蕎麦屋さんで味わう香りです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 17:56

以前はこんな山菜採りなんてしなかったんですが、最近は春の楽しみになりました。
息子一家とよく行きますが、今回は息子達だけでした。
どっさりのお土産で感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2013-04-22 22:11

タラの芽、美味しいですよねー(*^_^*)
ところで、昆布茶をつけていただくんですか?ちょっと初耳です~お茶(液体)の状態につけるのでしょうか、それとも粉末のまま・・・??

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 17:57

春の山菜の中ではアクもなく美味しいですね。
採って3時間後には胃袋に消えていました。

抹茶塩のかわりに昆布茶です。
粉末のままつけて。
塩味が効いていて手軽で美味しいですよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-22 22:31

タラの芽美味しいですよね
私も先日、タラの芽、コシアブラ、蕗のとうの天ぷらをしました
タラの芽が一番美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 18:00

おいしいですよねぇ。
春の山菜特有の苦みもアクもなくて。

コシアブラ?しりません。
わたしもタラの芽の天ぷらが美味しいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-22 23:57

一昨日の散歩の時に、ちょうどタラの芽の話をしながら歩いていました。今頃が季節だねえと。birdyさんの所で美味しい天ぷらになっているのを拝見してびっくり~!w(゚o゚)w

タラの芽の天ぷら最高です!(^_^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 18:03

こんなにたくさん採ってきてくれて\(◎o◎)/!しました。
my daughter-in-lawが揚げてくれたので、わたしは熱々、サクサクをよばれました。
有難いことです。
美味しかった!感謝感謝!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-23 00:09

季節の味覚ですね。

採れたてとは、
味わいが一段と冴えますね・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-23 18:04

春の恵みですね。

採って3時間後には胃袋の中に消えました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり