記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

手打ちうどん かな山   U17

スレッド
*かけ     300円 *き... *かけ     300円
*きつねうどん 350円
*きつねずし  180円 *お... *きつねずし  180円
*おでん    各80円
二人で990円のランチでした。
いまどき珍しい陳列ケース! いまどき珍しい陳列ケース! 手打ちうどん かな山   U1...
2013/4/21 Sun.
三豊市の薬王寺にボタンを見に行きました。
その前にお昼です。

西の方はあまり知らなくて・・・
やっと見つけたお店に入りました。
セルフでない一般店です。

なんか田舎のお店そのものでしたが、意外と美味しかったです。
麺は喉越しは柔らかいかと思ったけど、腰はしっかりしていて美味しいんだけど、お出汁が濃い!

金山うどん
山本町財田西1190-1
0875-63-2014
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-04-21 16:29

きつねずし、初めて聞きました。
所変われば、なんですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 01:32

稲荷ずしのことですね。
大阪では「けんけんさん」ともいいます。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-21 16:31

暖簾に素朴さを感じます。

出汁が濃いのは苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 01:35

あまり綺麗なお店でなく、古いお店です。
でも意外と人が次々と入ってきました。

わたしも濃いのは苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-04-21 16:35

きつねずしもけんけんさんも初めて聞きました。
いなりずしでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 01:58

神戸じゃ「けんけんさん」「きつねずし」って言わない?
ババショフが「『けんけんさん』はひょっとしたら船場だけかも』と言ってます。
「きつねずし」は言うと思うけどねぇ。
「いなりずし」も我が家は「お稲荷さん」といいます。
大阪はなんでも接頭語の「お」や接尾語の「さん」をつけることが多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-21 17:14

5月にそちらへ伺います
美味しいうどん屋さん教えてください

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 06:18

GWにチネリンさんと?
GWはどこも混むと思いますが、考えますね。
わたし、あまり詳しくないので…
以前、ブロブル仲間だったメタボ柿原さんに尋ねてみました。
2012年2012年GWのお薦めルートです。

ペガサスさんもお詳しいし。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 18:59

二人で1000円以下とは安いですね。

こちらでは稲荷ずしですが、
お稲荷さんとも言いますね。

きつねずし、けんけんさんは初耳です…φ(.. ) メモメモ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-22 06:20

讃岐うどんのランチにしたら、だいたいこんなもんです。
セルフだったらもっと安いです。

稲荷ずしが標準語かしら?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり