記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

赤福、大好き!

スレッド
この形は、にぎった指跡のかたち... この形は、にぎった指跡のかたちです。
そうだと話には聞いていたけど、eat-inコーナーのニュースでみて確認しました。
姫のお誕生日プレゼントを買いに行った時、三越の催事でかいました。
全国の美味しいものがいっぱいの催事です。

赤福、大好きです。
漉し餡だし、上品な甘さ。これだけの餡子なのに甘すぎないのがいいです。
他にも欲しいのがあったンですが、売り切れ!
やはり午前中にいかなくちゃね。
(sweets)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-03-28 14:51

名古屋駅でも購入できます。 
伊勢神宮のお店では秋・冬に「赤福ぜんざい」が楽しめます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-28 23:57

♪伊勢の名物~♪ですね。

新大阪の駅にも売ってます。
あの「ついたち餅」というのが食べてみたいんですが、夜中から並ぶそうですね。
一生、食べられないわ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-28 20:58

朔日餅、赤福本店以外でも購入できますよ
◆三重県 近鉄百貨店四日市店・EXPASA御在所上り線赤福茶屋 
◆愛知県 ジェイアール名古屋タカシマヤ店・松坂屋名古屋店・名古屋三越栄店・名鉄百貨店本店 
◆大阪府 近鉄百貨店阿倍野本店・近鉄百貨店上本町店・JR大阪三越伊勢丹店・大丸梅田店・高島屋大阪店・阪急うめだ本店・阪神梅田本店 
◆兵庫県 そごう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-29 06:24

そうなんですか!
本店だけかと思っていました。

旨い具合に1日に大阪に行けたら、買わなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-03-28 21:40

赤福は全国で買えるようになりましたね。
本店で五十鈴川を眺めながらマドンナ美味しそうに食べていました。
粒餡は好きなのですが、漉し餡は苦手です、お茶だけでした^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-29 07:20

お伊勢さんは小学校5年生の修学旅行(6年生は四国でした)でいったきりです。

わたしは粒あんが苦手です。
反対ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-29 00:40

赤福は本当美味しい!!

こちらではなかなか買えないのが本当残念なんですよね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-29 18:11

甘すぎず、上品な甘さです。
こんなに餡子が多いのに…

こちらも催事でしか買えません。
新幹線なら売ってるけどね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-29 10:18

実母から、伊勢へ行ったら買って来て!!と頼まれたのですが、日持ちしないのですよね。
伊勢で食べたいと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-29 19:36

中のお餅が硬くなるし、餡子もね、心配です。
新幹線の新大阪でも売ってるから、近鉄で帰ってきたら帰るかも。
車内販売はJR東海だけかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-29 23:41

私も大好きです。日持ちがしないのが難点ですね。今度は名古屋から直行していきましょうか。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-31 04:12

生和菓子はどうしても日持ちがしませんね。
私も大好きでもっと欲しいんですが、ババショフと二人なので一番小さい箱でした。
my daughter-in-lawにも1箱。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり