記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

消煙グリラー ヘルシートーク

スレッド
消煙グリラー ヘルシートーク
換気扇のない居間で焼き肉をしたくて、消煙グリルを探していました。
そこに有力情報が!

「安いから割り切って使ってるけど、効果あるよ」と。
「脂が飛び散らないし、煙も出ない」というので教えてもらたAmazonで。

早速使いました。
昨夜は「猪の焼き肉」でした。
「消煙」、大成功!
すごく簡単な構造です。洗うのも簡単!
3859円(送料込)というのも有難いですね。
惜しくないわ。

リッキーチャン、ありがとう。(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-25 07:31

焼肉好きな方には、とてもいい情報ですね。
ホットプレートなどでは、余分な脂が落ちずにお肉の味もイマイチですが、煙も脂対策もいいようで、メモメモです。
「猪の焼肉」とは珍しいとおもいますが、タレは普通の焼肉用だったのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-25 18:28

単純な構造です。
熱源のヒーター部分に油がかからないようになっているので、煙は出ないですね。
お肉が焼ける蒸気だけでした。

猪の焼き肉、初めてでした。
硬いかな?臭いかな?と心配でしたが、美味しかったです。
またアップします。

タレは2種の焼き肉のタレでした。
好みで使い分けてました。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-25 07:38

焼肉は終わったあと部屋に匂いが充満するのであとが厄介ですね。

これは使える一品ですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-25 18:29

ファブリーズの出動を覚悟していましたが、不用でした。
優れものでした。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-03-25 07:46

これは良いですね。 
私も購入しようかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-25 18:30

安いのでお買い得です。
単純な構造だから壊れることはないですが、鉄板のテフロン加工(?)の寿命がどうか・・・
4000円弱だから割り切って使います。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2013-03-25 08:01

オッ! 購入されたのですね。 
満足していただけて、私も嬉しいです。 
 
余談ですが、厚みのある焼き肉を焼くときに、 
お店で提供されるように、少量の焼き肉のたれを焼く前にかけておいてから焼くと、 
味がさらに良いように思いました。 
よかったら、一度試してみてくださいネ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-25 18:31

ありがとうございました。
居間でもOKでした。
ほんと、安くて優れものです。
惜しくないですよね。

タレ焼きにしても煙は出ない?
一度試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-25 22:13

消煙にひかれますね
焼き具合味はどうなのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-26 16:56

煙と臭いがもんだいですよね、室内でする時は。
油の飛び散りも。
OKでした。

焼き具合は、炭火には劣るでしょうが、焦げすぎるということもなく上手に焼けますよ。
ホットプレートに穴が開いてると考えてください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-26 03:53

消煙は魅力的ですね~!これから大活躍しそうです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-26 16:57

庭なら気にせずに焼けるんですが、室内ともなれば煙は一大事です。
これから自信をもってできます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり