記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豆腐お好み焼きと水なし長いもお好み焼き―2013/3/10 Sun. Sun.

スレッド
*とうふお好み焼き *ずり焼き... *とうふお好み焼き
*ずり焼き
水切りしたお豆腐1丁をあわ立て器で滑らかにつぶして、片栗粉大さじ3と卵2個(レシピでは卵白のみ。それがふわふわになるポイントだそうですが)とキャベツ適当。
イカ豚玉です。 イカ豚玉です。 豆腐お好み焼きと水なし長いもお...
お豆腐を粉の代わりに入れたら、ふわふわで美味しいととむにきいたので、早速しました。
検索するといろんな方法がありました。
ギャル曽根のや、いろいろ
その中から適当にアレンジして作りましたが、ふわふわにできて美味しかったです。
豚肉を使わなかったらヘルシーですね。

もう一つは、天使ちゃんに教えてもらったもの。
お好み焼き粉を水で溶かず、卵と長いもだけで溶いて混ぜます。
これはサクサクふわふわでとても美味しかったです。

確実にブタになりました。(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-12 15:52

とうふお好み焼きは、やはりお豆腐の味がします。
当たり前やけどね。
ふわふわ!あっさりした感じです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-13 00:53

イカは前日のスルメイカのお造りの時のゲソやエンペラ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-12 15:55

*土生姜と梅干しで鰯のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2013-03-12 22:11

違います。私の説明が足らずに申し訳ないです。 
粉は普通に入れて、豆腐を入れるとふわふわになるのです。 
粉がなかったら、豆腐だけでしたよね・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-13 18:10

どうだったか迷って、電話しようかと思ったんですが、日曜日だったので遠慮しました。
そこでネット検索。
いろんな方法がありました。
とむのように粉も入れるというのもあったよ。

もう一つのに粉を使うので、お豆腐だけにしたの。
とてもふわふわで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-12 22:17

良い色に仕上がり美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-13 18:11

どちらも「ふわふわ」「からっと」出来上がりました。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-13 00:44

豆腐でお好み焼きですか…。
意外な組み合わせですね。

初めて聞きました…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-13 18:12

わたしも初めて知りました。
お友達から聞いて早速、試しました。
検索すると、いろいろありましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-13 07:33

お好み焼きにお豆腐とは思いつきませんでした~!今度してみます!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-13 18:13

粉を入れるタイプといれないタイプがあります。
私は片栗粉大さじ3だけ。
蓋をして焼きますが、とても美味しく出来ました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-13 13:07

ふわふわ美味しいでしょうね。
食感で、気分も軽やか~♪

最近は、粉をクレープのように薄くして、その上に卵を乗せて、千切りキャベツを山盛り乗せて、豚肉を乗せて、ひっくり返して蒸し焼きにして食べています。
粉が少なくても結構満腹になります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり