記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今年は同窓会ラッシュ!

スレッド
今年は同窓会ラッシュ!
もともとわたしは同窓会が多いんです。
小中高、同じ学校だったから仲がいいんです。

近いところでは2009年の小学部ジャスカン同窓会
2011年の小学部のは初めて欠席、皆勤賞だったのに…
2012/5は中学部

で、今年は今のところ3つ目の案内が来ました。
1つ目は2/11で、大学の香川県校友会支部の女子同窓会。
これは善通寺市であるというのでパス。知らない人ばかりだから・・・
次は5/19の小学部。
これは前回欠席だったから御年賀状に「今回は来てね」とあったので、出席しなくちゃ。
思い出の「奈良遠足」の地、奈良であります。
次は大学の部活の同窓会。6/1~2。
20年ぶりだそうです。ビックリするほど、変わっているんやろね。お互いさまですが。
淡路島で。今年は淡路島に縁があるわ。今年3度目の淡路島になりそうです。

高等部の同窓会が2009年だったので、秋にはそろそろありそう。
同窓会ラッシュになりそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 11:42

思い出の奈良遠足の地・・・小学生時代へ一気に戻りますね。

大学の部活の同窓会は、20年ぶりだと、どれくらい変わっているのでしょうか?

楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:53

小学校の5月の遠足(毎月、なんやかんやと行事があったんです)は、奈良と決まっていました。
『奈良遠足』といって、1~6年生がそれぞれ違ったところに行くのです。
6年間で、奈良の名所旧跡をまわることになります。
その地をハイキングするそうです。

9:00に奈良に行こうとしたら前泊しないといけないから、2部だけ参加のつもりです。
多分、日帰り。

大学は私以外は男子です。
禿げてるんやろうなぁ。
63~64のオッサンです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-01 12:08

まあ、賑やかな年になりそうですねぇ…。

でも元気の源ですよねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:54

今年は同窓会の当たり年のようです。
高くつくわ。
今から節約です。

やはりいいですよね、同窓の友は。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-03-01 12:12

同窓会なんて今までに一度も呼ばれたことが無いです、というより誰も幹事をやらないため開催されていないです(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:56

そうなんですか!
わたしは「またぁ~!」と言うくらい、案内があります。
幹事はそのときに次回の幹事を決めます。
まず第一歩が大切ですね。
ご自分がしたら、幹事さん。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-01 21:28

今年は懐かしい顔に会え楽しみが多い年になりそうですね
皆変わり果てているでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 23:02

小・中・高は絶えずあって、集まるメンバーはいつも同じで、あまり変化はないんです。
大学は20年ぶりとか。
20年前にも驚いたけど、今回はわからないかも。
禿げてるやろね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-02 00:44

高校の同級会が、今までずっと続いています。
何かあると集まるんです。連絡網が出来上がっているのでさっと連絡が取れるのが決めてのようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 23:04

わたしは私立だったの同窓会組織がしっかりしているんです。
同窓会本部が名簿の管理をしているので、ほぼ全員の住所が解っています。
同窓会をすると言うと、本部が印刷などしてくれるので、内容を決めたらOKです。
それでも幹事さんは御苦労さまですね。
感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり