記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

北坂たまご「たまごまるごとプリン」

スレッド
北坂たまご「たまごまるごとプリ...
淡路島へ水仙を見に行った時、道の駅うずしおで買いました。
TVかなんかでみたこととがあったので…
卵だけで作った北坂たまごのプリンです。(4個1050円)
卵の殻を割らずに作ったプリン(というかプリンもどき)。
割らずに中身だけを攪拌(かくはん)し低温加熱法でプリン状にした、添加物を一切使わない卵100%のプリン、甘みはナシ。添付のカラメルソースで。

うぅ~ん、我が家では次はないわ。
プリンと言うより…硬い茶碗蒸しにカラメルソースをかけただけの味かな?
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-12 23:08

なんともプリンかどうか評価の別れるところですね…。

食べてみたいですけどね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-13 16:06

「プリン」を期待したらブブー!
美味しくないです。
断然、モロゾフのプリンが美味しい!
作り方が、面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-13 05:29

話(ブログ)の種に、一度だべてみたいと思います。 
 
#でもbirdyさんが先につかっちゃったので二番煎じだなぁ....

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-13 16:08

いえいえぜひ、お試しください。
感想が聞きたいです。

でも高いんですよね、意外と。
わたしなら、次からはやっぱりモロゾフのプリンにします。
←あのガラス容器がいい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-13 08:00

私も以前興味本意で
玉子まるごとプリン買いました
美味しくなかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-13 21:32

doteさんのブログで拝見したんでしたね。
どこで見かけたのかなと思っていました。

我が家も次はナシです。
全員一致の意見です。
ハッキリいって、マズイよね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-13 20:26

卵の一種って、感じですね。
プリンはやはり器に入っている方が美味しいです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-14 06:21

卵料理って感じです。
プリンはやはり基本的はベイクドが一番好きです。
モロゾフ!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-14 08:21

アイデアが面白いので、一度は食べてみたいと思います。私も二度目はやはりなさそうかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-15 04:21

ideaだけと言うと申し訳ないんですが、sweetsには無理がありますね。
カラメルソースがなかったら、食べられません。
1度で充分です。<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり