記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

特別蒸留「霧島」の晩―2013/2/4 Mon.

スレッド
「特別蒸留 霧島」 「特別蒸留 霧島」 40度! ウィスキーのようだそ... 40度!
ウィスキーのようだそうです。
いい香りでした。
水割りにするのはもったいないといって、ロックです!
特別蒸留「霧島」の晩―2013...
意外と出不精なわたし。
この日もお使いはしないで、あるものですませました。
my daughter-in-lawがもってきてくれたジャガイモで、久しぶりにコロッケ!
中は前夜の残りのカニのほぐし身。
竹輪も卵の薄焼きも残りもの…

でも肝心のいつもの焼酎がなくて…
特別蒸留「霧島」を開けました。(^_^)v

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 06:59

*カニコロッケ
クリームコロッケにするには生クリームが面倒で…
じゃがいもの生地に生クリームを混ぜて。
ソフトにできて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 06:59

*枝豆湯葉ひろうす、金時人参、にぬきのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 07:00

*鳴門の竹輪、薄焼き卵、きゅうりのポン酢醤油かけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 07:02

*泉州の水茄子のぬかづけ
前夜の食べごろのをババショフが難波高島屋のデパチカで買ってきてくれてたんですが、前夜、出すのを忘れました。
よく漬かっていて、ちょっと酸っぱくなってましたが、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-06 08:13

良い焼酎と良い調理 
さぞかし飲み進んだしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 17:20

わたしは芋が苦手なので、一口舐めただけでした。
ウルトラとババショフが大喜び!
大絶賛でした。
私は相変わらず、Takaraのハイボール!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-06 08:33

カニ風味コロッケは美味しいです。
霧島も良さそうですね。

なんか出不精とはいえ揃ってますね…ρ( ^o^)b_♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 18:09

「風味」です。(^^ゞ
少し残っていたカニを入れた、ジャガイモコロッケです。

私はイモ焼酎が苦手なので…
美味しかったそうですよ。

ありがとうございます。
翌日(昨日)は買い物に出ました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-06 10:53

コロッケ、サクサク感が伝わってきます。

霧島は、見るからに特別ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 21:47

久しぶりに作ったコロッケでした。
中身が火の通っているものだから、揚げやすいですね。

瓶が高そう!
一輪ざしにでもしなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-07 11:17

このボトルは初めて見ました。
40度ですか!ウイスキーのようだとすると、
樽寝かせをしたものでしょうね。
ロックが美味しかったでしょうね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-08 15:48

HPをみると特別仕様ですね。
芋焼酎という気がしません。
香りがとてもよくて。
わたしはなめただけですが、ババショフとウルトラはロックで飲んでいました。
食事には勿体ないといってました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-07 23:47

芋焼酎って以前は独特の臭いがあるものが多かったように思います。今のはさほど気にならないですし、特に高級なものは全く変なにおいはありません。美味しいですよ。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-08 15:49

おっしゃる通りです。

私は食事中はグイグイ飲みたいので、この強いロックは無理です。
なめてみましたが、凄かったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり