記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

にぎりぃ~!女正月だぁ~!―2013/1/12 Sat.

スレッド
*お好みにぎり... *お好みにぎり
にぎりぃ~!女正月だぁ~!―2...
ウルトラがJCのシニア例会でeat out.
アッシーを頼まれたので、もう晩御飯を作るのは面倒になって。
お寿司を買って帰りました。
お正月早々、スーパーのじゃ味けないし、近くにお寿司屋さんは知らないし…

通り道にSUSHI DININGここもがあるので、テイクアウトしてみました。
セットになってる上にぎりには苦手な「茹でた海老、赤いマグロ、ホタテ貝柱」が入ってるし、
どっちでもいい「卵やいくらの軍艦」も。
そこで好みでチョイスしました。
まぁ普通の寿司屋さんには負けるけど、美味しかったです。
シャリこまだし、ネタも大きかったです。(*^_^*)
(もちろん、器は入れ変えましたよ)

ビデオで「NHKの新春歌舞伎」(1/2の大阪松竹座の猿之助襲名興行の生中継の録画)を見ながらババショフと二人で。
「女正月」でした。
「お寿司を食べながら歌舞伎観劇」、なんか贅沢してる錯覚に陥りました。
しあわせ。(^_-)-☆

お寿司、すぐに捨てた容器代(105円)もはいって3042円でした。(^_-)-☆

こまぴたっ!
SUSHI DAINING ここも 春日店

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市春日町1663-1 営業時間:11時~21時 定休日:無休 TEL:087-844-2525  データは2013/01/15現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:49

*生海老
*はまち

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:49

*あおりいか
*生サーモン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:50

*焼き穴子
*たいらぎ貝貝柱

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:50

*本まぐろ中とろ
*ま鯛

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:52

*ウニ
「小川のうに」のポスターが貼ってあるから安心してたのんだら…
不味かった!
高いのに大失敗!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:52

*ネギとろ
ババショフが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:54

*味噌カツ巻き
メニューをみていたらあたtので、好奇心で。
美味しかった!
ウニより美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:54

そういえば、昔某N○Kで「寿司食いねぇ」っていう、「みんなの歌」があったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 01:56

アレ、「みんなの歌」からなんですか?!
しぶがき隊でしょ。
知らなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-16 16:46

今調べてみいたところ「リリース前に「みんなのうた」で1985年12月-1986年1月の曲として放映され、同年12月31日に行われた「第36回NHK紅白歌合戦」にて披露された。」 
 
だ、そうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 17:01


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 16:59

*茶碗蒸し
鶏もも肉、椎茸甘辛煮、銀杏、絹さや
蒲鉾を買い忘れたので、梅の麩を。
色は綺麗けど、食感はイマイチでした。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-16 00:57

このネタの照りがいいですね。

これで歌舞伎鑑賞とは超贅沢かも…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 14:51

美味しかったです。

ババショフと「お寿司食べながら、飲みながらの歌舞伎鑑賞は贅沢やね」と言いながら楽しみました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-16 08:48

寿司の値段、魚の豊富なそちらと海無県のこちらでもあまり変わらないですね
寿司て高いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 17:56

特に瀬戸内産ばかりじゃないから。
ハマチ、真鯛は瀬戸内さんでしたが。

お寿司さんにいくと、こんな値段じゃ無理ですよね。
回転寿司はもっと安いイメージがあったんですが、やはりネタによります。
最近、平日78円と言う看板をみかけました。
いつもガラガラのお店。
安けりゃいいというものでもないけど。
割り切ってたべるにはいいかも。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-16 12:05

親子仲良く・・・楽しい晩でしたね。
最近、握りずしを食べていません。
食べたいです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-16 23:16

年末から美味しいお寿司が食べたい食べたいと言ってたんです。
回転寿司ですが、念願が叶いました。
去年行った回転寿司の中でここが美味しかったので。

新春歌舞伎、よかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-16 16:09

歌舞伎を見ながら、美味しいお寿司で一杯なんて最高ですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 18:30

なんか「エセ・セレブ」でした。(^^ゞ
我が家の最高の贅沢ですが。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり