記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

徳島ラーメン求めて 食材、買いだしドライブ Vol.3~三野

スレッド
徳島ラーメン求めて 食材、買い...
2013/1/13 Sun.
祖谷渓温泉に行こうかと思ったけど、猪と親鶏かしわを買ってしまったので(クーラーボックス、忘れました)、断念しました。
吉野川に沿って徳島方面へ東上。

道の駅三野(徳島県)に寄りました。
祖谷渓で買おうと思ったお蒟蒻、ここで買いました。
お刺身蒟蒻も。(^_-)-☆
明日の「猪鍋」の準備は着々と進みました。

徳島へきたからにはお昼は「徳島ラーメン」!
検索して行こうと思った中華そば くにおか、外まで並んでた!
1:30も過ぎてると言うのに!
検索して1番にヒットするだけあって、美味しいんですよね、きっと。
あえなく断念。
でも、そこから徳島ラーメンのお店はなかったんです…(;一_一)

お腹は空くし、お店はないし、イヤに「讃岐うどん」のお店が多くて!
平凡なランチになりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-13 20:53

こちらではあつかっている店が少ないため、めったに食べることができません(泣)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 06:18

生蒟蒻?刺身蒟蒻?

こちらは徳島県がおおいです。
四国88番札所大窪寺も有名だし、祖谷渓も。
割と身近にあるので、行ったら書くことにしています。
スーパーにも売ってます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-14 00:44

凄い人気店ですね。

食べられなかったのは残念。
食後感想が聞きたかった…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 19:04

車の中でPCで検索しながら、「徳島ラーメン、脇町」で検索すると一番にヒットしたお店でした。
お昼の遅い時間なのに外まで行列!
美味しいんでしょうね。
残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-14 05:37

こんにゃく、味が違いますよね。美味しいのが食べたい~!
徳島ラーメン、凄い人気なんですね。w(゚o゚)w

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 19:09

お蒟蒻も腰というか、歯ごたえが違いますね。
臭くないし。
今夜は「こん刺し」と「ぼたん鍋」です。(^_^)v

徳島ラーメン、以前に食べましたが、かなり脂っこいです。
ここは「こってりチャーシュー」が人気のようだから、かなり脂っこいのかもね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-14 10:28

私も、年末の徳島ミカン買い出し阿波池田で、丸もちと刺身こんにゃく買いました。
昨日は連休中日という事で車が多かったですね。

脇町にはクニオカ以外にも数件有ります。「いわた」(脇町支店)もその一つですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 20:33

徳島はお蒟蒻がおいしいですよね。
私たちも行けばよく買います。
みかんも美味しいです。
以前、カツ裏へお雛様を見に行った時に偶然買った、道端の善人店のがとても美味しかったです。
二度と行けないだろうな、どこかわからない。

「いわた」、探したんですが見過ごしました。
こんなに近くだったんですね。
( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-14 16:30

ラーメン残念でしたね
刺身蒟蒻「笹のみ」さんは絶品です
名古屋に来る機会があったら、お試しください
美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 17:11

ラーメン、食べられなかったら余計に惜しくなりました。
リベンジします。

行ければいいな。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり