記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

浮き島現象?

スレッド
浮き島現象?
2013/1/1、洲本方面から海岸線を通って南下している時、
関空方面かな?
友ヶ島方面に、浮島現象を発見しました。
ポッカリうかんでいるように見えませんか?

今年に入って忙しい日が続いていました。
ずっと座りづめで、腰や背中が痛くて!
☆野くん(わたしの整体主治医)の所に行きたいんだけどその時間もなくて…
自分のブログアップがせいいっぱいで、なかなか皆さんのブログに訪問できず、申し訳ありませんでした。

今日、ちょっと時間が出来たので朝からダラダラしています。
主婦業放棄です。(^^ゞ
腰、背中がもう限界で…

今日は「怠惰生活宣言」します!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-11 09:46

いわゆる蜃気楼現象ですかね。

確かに浮いてます…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-11 21:47

風がなくて。
蒸発した海水が空気に冷やされて雲のようなものがかかったんでしょうか?
ここはShibataさんのご登場を待ちましょう。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-11 10:48

実際に見た時は、感動しますよね。
確かに浮いています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-11 21:48

浮いてるでしょ!
これで夕陽でもあたっていたら、絵なんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-11 12:00

もしかし「ひょっこりひ○たん島」かな?(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-11 21:50

だれかがそういうと思ってた!(^_-)-☆

ほんとに島があちこち浮かんで動いたらいいね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-11 22:05

>だれかがそういうと思ってた!(^_-)-☆ 
言ったもの勝ち・・・かな(爆笑) 
でも、ちょっと調べてみたら「瀬戸内海の広島県尾道市と愛媛県今治市にまたがる瓢箪島」 
かも知れないらしいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-12 01:13

瀬戸内海にもあるんですか。
徳島市内にもあります。
川の中州のひょうたん島です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-01-11 14:22

いつも充実してガンバッテるからこその「怠惰生活宣言」です。
全然OK(^_^)v ゴロゴロしちゃって下さい。
私は、いい加減にしなさい!!の「心を入れ替えて家事をする」宣言です~

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-12 01:14

いえいえ、わたしは掃除が嫌いで、整理整頓ができず、落第主婦です。

今日は洗濯もせず、お使いにもいかず。
またあるもので晩御飯になります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-11 15:16

整体も良いですが
肩こり腰痛には軽い筋トレが効果的ですよ
運動不足にも良いですし!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-12 01:15

walkingもサボってばかりで、腹筋もゼロです。
ぶよぶよの体になりました。
反省はするんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-12 17:30

背中と肩のストレッチ&インナーマッスルを鍛えるのが良さそうです。息を吐きながら、7秒間お腹を引っ込めるのです。自前のコルセットが鍛えられるそうです。私もそれを始めてからかなり腰が楽になりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-13 05:36

美木 良介さんのロングブレス・ダイエットで、森久美子さんがとても痩せられました。
それを見てわたしも…決心はしたんですが・・・
意志薄弱です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり