記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

旅行の時ぐらい、露店もいいでしょう

スレッド
旅行の時ぐらい、露店もいいでし... 「ピンス焼き」 本殿のすぐ出た... 「ピンス焼き」
本殿のすぐ出たところには長蛇の列!
何事かと思ってのぞいてみたらこの「ピンス焼き」
なんぞや!?
参道のあちこちにも「ピンス焼き」が。
そうなれば興味深々!
一口カステラというか、人形焼き... 一口カステラというか、人形焼きのような…
中の生地がまだ柔らかくて固まっていなくて、まるでクリームのよう!
熱々で美味しかったです。
定番の「たこ焼き」... 定番の「たこ焼き」
大きなタコが! 「お造り用」と... 大きなタコが!
「お造り用」というのを信じて。
おネギが入っていなくて、とても美味しかったです。
2013/1/1 Tue.
初詣の伊弉諾神宮、大きな立派な神社なので、参道に露店がいっぱい!
我が家はこういうのは買わないんですが、まぁ、旅行の時ぐらいはいいでしょう。(^_-)-☆
これも楽しみの一つです。
お参りをすませてから、買いました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-04 07:35

みんなで分けっこ!
姫は大好きな「とりのから揚げ」。
うれしそうに食べていました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-04 10:59

ババショフさんが一番に食べたい!!とおっしゃったくらいなので、解禁日ですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-04 22:14

お祭りの買い食いはさせないんです。
特に子供だけでは。
まぁ、この日は親もいたしお正月だから…
これが悪しき習慣になったりして。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-04 11:02

我が家も屋台は眺めるだけです。

とにかく人気のあるところは行列で…(*^^*)
娘も食べたことないんじゃないかな…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-04 22:16

とくにタコのような生ものは絶対ダメでした。
でも食べたくてねぇ。

ここもどのお店も並んでいました。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-04 12:55

天候に恵まれて、よい旅行でしたね。 
ピンズって、まさかマージャン牌に似ているからの命名なんでしょうか? 
たこ焼きも美味しそうですね。 
(そういえば関西方面で食べた記憶がないです)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-04 22:19

3日は曇りで風も強く、とても寒かったですだ、1~2日はいいお天気で、最高の旅行日和でした。
みんなの日ごろの行いがいいのかもね。(^_-)-☆

あの「ピンズ」ですか!
そうかもね。
大阪のたこ焼き、美味しいですよ。
道頓堀の有名店、わたしも食べたことがないんですが、長蛇の列です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-04 22:24

ピンス焼き、検索しました。
淡路島名物だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-05 00:42

リンク先で確認しました。 
確かに美味しそうですね。 
 
いつか淡路島に行ったら、食べてみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-05 06:51

なんか素朴ですが、意外と美味しいんです。
でも、屋台で焼き立てをたべるから美味しいのかも。
家で食べたら飽きそう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-05 11:09

ピンス焼き?初めて聞きます
ベビーカステラのような物かな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-06 05:58

わたしも初めてでした。
ベビーカステラのようなもので、まん中がまだ生です。
生地が焼け切れてないの。
クリームのようで美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり