記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

我が家で一番多い登場かも、「ハマチかまの塩焼き」―2012/12/30 Sun.

スレッド
*ハマチかまの塩焼き *ハマチかまの塩焼き 我が家で一番多い登場かも、「ハ...
ハマチ、オリーブハマチ、カンパチ…
かまの塩焼きは我が家の定番です。
こちらでは安いんですよ。
2個で280~300円くらい。
この日はハマチとオリーブハマチが混ざってましたが、焼いたらどれがどれだかわからなくなった!

安くて美味しいので、我が家は大好きです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-31 06:02

*お豆さんのたいたん
ババショフ担当ですが、失敗作!
味は濃いし、色が!
来年、リベンジして欲しいです。
まだボケてないとおもうけど…不味かった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-31 06:02

*お大根の皮とおじゃこのエコキンピラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-31 15:05

*わかめ、きゅうり、たまご、カニカマのお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-31 06:04

*お大根と塩コンブの和えもの
お豆さんの味が濃かったので、薄味のコレがちょうどよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-31 06:04

*小カブの浅漬け
赤カブも買いたかったけど、売ってなかった!
今日、あるかな?

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2012-12-31 07:14

ハマチは出世魚ですから、私も買ってきて食べなくちゃ。 
 
個人的には「鰤の塩焼き」が、大好きです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-01 05:35

ありがとうございます、出世魚でしたね!
出世できるように頑張ります、最後のあがき!

先日、鰤の塩焼きを食べましたが、とても美味しかったです。
旬ですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-31 10:03

ハマチのかまは安いんですね。
こちらではなかなか買えません…。

美味しそうなんですけどねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-01 05:37

こちらはハマチやカンパチのお造りがよくでるので、必然的にカマを売っています。
安くて美味しいので、庶民の味方です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-31 11:56

こちらでは、ハマチのカマ殆ど見ません

我が家の定番はモヤシ炒めかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-01 05:40

そうなんですか!
Nomura先生もそうおっしゃってました。
ハマチは西のものなのでしょうか?

まぁ、doteさん!
グルメで珍しい食材ばっかり食べてるのに、何をおっしゃる!
鯨なんて、そうそう我々の口には入りません。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-12-31 13:31

いつもながらの美味しい晩御飯ですね!
     。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

今年も楽しく過ごせましたね。=*^-^*=にこっ♪
来年も 楽しいことをいっぱいして遊びましょう ネ!
      ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 よいお年をお迎えください。
来年も (*m_ _)m{{宜しくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-01 05:41

ありがとうございます。
マンネリメニューですが。

こちらこそありがとうございました。
また来年も楽しく過ごしましょう。
よいお年を。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-31 13:46

ハマチのかまは、つい煮つけにしてしまうので、塩焼きにすると美味しそうですね。
今度試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-01 05:43

お大根との煮つけでしょうか?
美味しいですよね。

塩焼きは簡単!
たっぷりの塩を10分。
水で洗い流して焼くだけ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり