記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

赤カブの甘酢漬け―2012/12/20 Thu.

スレッド
*赤カブの甘酢漬け *赤カブの甘酢漬け 赤カブの甘酢漬け―2012/1...
今年も漬けたんですが、色が綺麗なピンクです。
色的にはいいんですが・・・
前は毒々しい赤になったんですが、その赤いほうが赤カブらしくて好きです。

今回は、お砂糖を控えたのが原因かな?
酢:砂糖=1:1だそうですが、お砂糖を少し減らしたからかな?
また漬けます。
こんどはやっぱり1:1にします、甘いけど。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-21 10:32

*牛ロースのミルフィーユカツ
前夜のすき焼き用肉があたtので、ミルフィーユカツに。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-21 10:33

*パスタサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-21 10:33

*ほうれん草、もやし、カニカマのお浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-21 10:35

*お味噌汁
(玉ねぎ、牛蒡、シメジ、金時にんじん、お豆腐)
先にお汁を飲んで満腹感を味わってから食べるといいというので…

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-21 10:48

薄紅色の赤カブは、歳末への序章でしょうか(笑)
そろそろ歳末準備に突入です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-22 01:21

さすが、表現がお上手!
プロローグですね。

まだ何も手つかずです。
せめて納戸と寝室、台所、お風呂の掃除だけはしたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-21 17:57

綺麗に染まりましたね
カツも美味しそう
ついつい食べ過ぎてしまい体重が増えそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-22 06:37

おう吐下痢でマイナス2.5キロになったんですが、もうマイナス0.5キロまで戻ってしまいました。
あと少し、しがみついていますが・・・


赤カブ、上品な色に成りましたが、なんとなく物足りないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-21 23:51

我が家の赤カブはなぜか真っ赤です・・・。

サラダも美味しそう・・・。
サラダ類は大好きなので・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-22 15:37

今までは毒々しいくらい真っ赤になったんです。
今回はお砂糖を控えたからか、綺麗なピンクになりました。
またチャレンジします。

お昼にスパゲティーナポリタンを種たので、その残りのパスタでサラダにしました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり