記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豚バラの角煮―2012/10/29 Mon.

スレッド
*豚バラの角煮 にぬき、半分に... *豚バラの角煮

にぬき、半分に切って盛りつけるべきだった!
彩りが悪くて・・・
反省です。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
豚バラの角煮―2012/10/...
豚バラ久しぶりの角煮です。
圧力鍋でするので、とろとろにできます。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-01 06:43

*イカゲソとキノコ類のバター焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-01 06:44

*小松菜の花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-01 06:44

*きゅうりとカニカマのお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-01 06:46

*お茄子、きゅうり、人参の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-01 07:58

角煮、意外と小さくなるんですよね。
ババショフさんは、少なめのようですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-01 19:13

縮みますよねぇ。
翌朝、煮汁の上に脂が白くなって固まって浮いているのを見ると、納得です。

ババショフは色んなものが食べたいから、1品は少なめです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-01 08:38

角煮かぁ…。
これはほぼ食べる機会なし…。

美味しいんですよねぇ…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-01 19:14

昔は苦手だったんですが、自分で作るようになってから食べるようになりました。

凄い脂ですが、それが旨みなんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-01 08:47

豚の角煮、美味しそうですね~!(^▽^)
ゆで卵がいい色に染まって一層美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-01 19:16

いい味になりました。(^_^)v

にぬきはあとから入れて馴染ませるだけですが、それだけで十二分に美味しいです。
半分に切ればよかった!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-01 09:53

味が滲みてて美味しそうですね
圧力鍋だと型崩れが無く見た目にも美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-01 19:17

味がよくしゅんで美味しいですよ。
圧力鍋ですると、その間に他のことができるので、とても楽です。
盛りつける時、とろとろでスプーンが必要でした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-01 11:44

とろとろの角煮、美味しいですね。

きのこの季節で、生椎茸が安価になり、毎日調理して食べています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-02 15:40

手軽にできて、安くて。
圧力鍋を使うようになってから、今まで使わなかった食材を使うようになりました。(^_^)v
おいしいですよね、ほんと、とろとろになります。

キノコ、美味しいですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり