記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

たかまつ市場フェスタ~1~

スレッド
魚が安いので、にぎわってました... 魚が安いので、にぎわってました。 「魚のつかみどり」をしていまし... 「魚のつかみどり」をしていました。
最初は怖々・・・
慣れてきて・・・小さなエイをウ... 慣れてきて・・・小さなエイをウルトラに助けてもらって・・・ 小さなハギを無事つかみました。... 小さなハギを無事つかみました。(^_^)v たかまつ市場フェスタ~1~ ご当地アイドルでしょうか? 「... ご当地アイドルでしょうか?
「きみとも♡キャンディ」のライブステージ

まァ、やっぱりローカルですね。
AKBもHKT・・・もこんなスタートだったのでしょうか?
2012/10/28 Sun.
朝、姫から
「今日、お買い物に行きますか?
パパがいなくて退屈なので、連れて行ってください」と電話が。

かわいいcallがあると、じぃじ、ばぁばは張り切ります。
前夜、my daughter-in-lawが言ってたたかまつ市場フェスタへいくことに。
高松市民の台所、高松市卸売市場でありイベントです。

いろんなイベントがあって楽しかったです。
イートインできて、いろいろ買ってランチにしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-28 21:55

エイをこわごわ触っている姫のピチピチ指と、ウルトラさん?の年季の入った指!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-29 18:38

あっはっは!
6年と63年の違いですね。
楽しそうでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-29 00:00

これは楽しいお祭りですね。

魚を素手でつかむのは手ごわい・・・。
姫ちゃんよくつかみましたね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-29 18:41

前夜にmy daughter-in-lawがカレー鍋を食べに来た時、話題になりました。
行きたかったmy daughter-in-lawはLittle 姫とお留守番でしたが・・・

最初はザラザラしていると怖々でしたが、最後の方は何度も触っていました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-29 18:18

魚のつかみ捕り、魚には気の毒ですが
子供たちには良い経験ですね
自然の中でもこうして遊んで欲しいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 05:07

お魚たちには気の毒でした、子供たちには人気でした。
我が家はよくお魚を食べますが、最近の子は、魚に骨はないと思ってるそうです。
切り身や骨のないのが、魚と思ってるみたいですよ。
実物を知って、よく食べるようになるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-29 21:03

エイを手掴みとは凄いです。

おさかなシャトル、可愛いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 16:00

最初は怖くて手が出なかったんですが、ウルトラに持ってもらってやっと。
小さな魚はつかめるようになりました。

はまち、ひらめ、鯵、鯖、エイ、ビングシ、ハギが泳いでいましたよ。
子供たちには人気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-30 09:28

市場が大好きなので、これは興味津々です~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 22:05

急に思い出して行ったので、Pが満車でした。
いろんなイベントがあったようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり