記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

和風サラダ-2012/10/3  Wed.

スレッド
和風サラダ-2012/10/3... 和風サラダ-2012/10/3... 和風サラダ-2012/10/3...
お豆腐を入れたサラダです。(^_^)v

レタス、お豆腐、竹輪を混ぜて、上にカリカリおジャコです。
おジャコをバター醤油で炒めて。
その上に海苔とカラムーチョ!
カラムーチョがポイントです。

海苔とカラムーチョは、一度にかけるとベタベタになるので
食べる時に各自が乗せるといいです。
きゅうりや他の野菜をいれてもいいですよ。
辛子明太子も合います。(^_-)-☆
お試しください。

マヨネーズをかけてもいいし、ポン酢醤油でも。
お好みでどうぞ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-04 10:07

*いとよりの煮つけ
一人つけにちょうどいいサイズのいとよりです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-04 10:10

*野菜、キノコ類の肉味噌炒め
おなす、ピーマン、シメジ、エリンギと干しエノキ。
干しエノキをいれたけど、食感が悪くて・・・
合いませんでした。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-04 10:10

*野菜の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-04 10:11

*鶏レバー

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-04 10:11

カラムーチョというのが新鮮ですね。

なんだか作って食べたいですね・・・(^_^)/
奥さんが作ってくれれば・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-04 19:14

簡単ですよ。
奥様にぜひおねだりしてください。
カリカリおジャコを止めて、明太子にすればラクチンです。
なしでもいいし。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-04 10:34

カラムーチョ、お味のアクセントになりそうですね。
友人は、ポテトチップスを小さく割ってかけると言っていました。

イトヨリ、綺麗な色の魚ですね。
こちらでも店頭に並んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-04 21:50

おやつにスナック類、袋菓子は食べないので買わないんですが、このとき用にカラムーチョです。
いい味です。
ポテトチップスもいいですね。
お友達が、水菜のサラダに使って出してくれました。


小さいイトヨリなので、安いです。
(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-04 18:47

いつも美味しそうだなあと拝見していました。カラムーチョはこちらではなさそうなので、ポテトチップスかトルティーヤチップスを入れてみます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-05 06:49

ありがとうございます。
ポテトチップスもいいと思いますよ。
辛みが足りないから、明太子があうかもです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-04 19:57

カラムーチョ、カリカリ感と辛さがいいのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-05 06:50

あのパリカリ感が命!
辛さはそんなに辛くないんですが、美味しいです。
レタスやお豆腐に味がないから、インパクトがあります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり