記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

緑のお茄子で味噌田楽―2012/8/27 Mon.

スレッド
緑のお茄子で味噌田楽―2012...
さいさいきて屋で買ってきた緑のお茄子を味噌田楽にしました。

皮が軟らかで、実もトロトロに仕上がります。
とても美味しかったです。

この日は大久野島家族旅行の帰りに買ったものが頑張りました。
(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 14:04

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 14:05

*ブリの照り焼き
これはこちらで買ったブリです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 14:06

*素麺瓜と伊藤ハムのロイヤルポールウィンナー、きゅうりの辛しマヨ和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 14:07

*水茄子花かつおのせ
生の水茄子、不味かった‼

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 23:09

さいさいきて屋であった御婦人のお薦めでしたが、好みでないです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 14:10

*ジャコ天
毎度の、豊浜SAのジャコ天です。
上りSAの方が美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-09-07 14:26

「茄子の味噌田楽」 美味しそうですね。大好きです!
「ブリの照り焼」 も美味しそう。
「ジャコテン」 も大好き!
「今治産・水なす」 があるのですね、驚きました。

どの料理も最高! お酒が進むくんですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 00:55

飲み助の家庭です。(^^ゞ

今治の水茄子、イマイチでした。
食べ方がダメだったんでしょうね。
小ぶりだし。
やはり水茄子は泉州ですね。(^_^)v

この日、大三島で買った珍しいレモンのお酒を開けました。
愚息のお誕生日だったので・・・
ご飯にはあわなかった!
食後酒ですね。

いつも通り、焼酎、ハイボールになりました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 21:38

トロトロな味噌田楽、美味しいでしょうね。

我が家は簡単な焼き茄子。
今日の茄子は美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 17:18

子供のころはお茄子は苦手だったのに、今は好きになりました。
特に、お漬物はおいしいですね。

味噌田楽、おいしかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-08 19:01

わあ~!とろとろナスの田楽、美味しそうですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 05:23

ほんと、とろとろなんです。
田楽味噌、手前味噌ですが美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり