記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「さいさいきて屋」でお買い物

スレッド
「さいさいきて屋」でお買い物
2012/8/26 Sun.
大久野島の帰り、さいさいきて屋でもお買い物をしました。
農産物の直売所です。

珍しい野菜がいっぱい!
ついつい買ってしまいました。
お茄子3種。

泉州の水茄子に比べたら小さいな、と見ていたら、
松山からわざわざソレを目当てに買いに来たという御婦人が、
「生のまま、お醤油をかけて食べると美味しいよ」といって教えてくれました。
でも・・・してみたけど・・・糠漬けにした方がおいしいわ。

緑のお茄子は美味しかったです。
長茄子も!(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 08:15

素麺瓜です。
コレはバイクライドした道の駅 多田羅しまなみ公園で買いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 17:16

湯がいて実をほぐすとこうなります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 17:17

お素麺のようになります。
お酢の物や、お汁の具などに使います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-07 10:15

見たこともない茄子ですね・・・。

これはビックリ!!
普通の茄子と同じ味ですか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 22:18

以前、白いお茄子をみても食指は動かなかったんですが、これは買ってみました。
柔らかくて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 12:05

素麺瓜・・・摩訶不思議ですね。

茄子を生で食べるのは、初めて聞きました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-07 22:19

素麺瓜、面白いですよね。

生のお茄子、不味かったです。
あの御婦人、わざわざ松山から今治まで買いに来られるなんて、よっぽどのグルメなんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-07 17:30

素麺かぼちゃですね
オリーブオイルでソテーして
ミートソースを掛けて食べても美味しいですよ、てTVで放映してました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-08 06:03

へぇ~、そうなんですか。
どうしても、「和」を考えてしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-08 18:59

いろいろなおナスがあっていいですね~!こちらもいろいろ出ていますが、やっぱり滝さんのおナスが一番です。

素麺瓜、こちらでもスパゲティスクワッシュという名前で売っています。食感がしゃりしゃりしていいですよね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 05:21

いろいろあって面白いですね。

素麺=スパゲティー、ですか。
おもしろいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり