記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

朝採りゴーヤ朝めし―2012/8/1 Wed.

スレッド
朝採りゴーヤ朝めし―2012/...
朝、収穫しました。
第1号!

さっそくウルトラの朝食に。
新鮮、無農薬!(^_-)-☆
夏バテ防止になるでしょうか?

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-01 13:33

ゴーヤ尽くしですね。

口の中苦くなりそう…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 02:39

朝採って直ぐに朝ご飯に。

苦くないおTウルトラは言い張ります・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-01 15:32

お味噌汁にもゴーヤー!!
夏バテに効果がありそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 02:41

玉ねぎとお揚げさんのお味噌汁です。
おネギが嫌いなので意図どりにゴーヤを。(^^ゞ
文句を言わずに食べました。
やったねぇ~!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-08-01 16:07

今年はスーパーのゴーヤの品揃えがイマイチだと感じています。
新鮮、無農薬! 最高ですねー(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 02:43

そうなんですか?
ゴーヤは食べないので素通りです。

無農薬で新鮮そのものですね。
採って直ぐに塩ゆでして…
トレトレほかほかでした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-01 18:20

苦味はどうでした?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 06:45

わたしは食べてないのでわかりませんが、やっぱり苦いでしょう。
ウルトラは苦くないといいますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-01 23:08

私はゴーヤ、嫌いではないのですが、さすがに味噌汁には・・・。

一度湯がいて調理すれば、苦味が薄れるようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 16:44

おネギが嫌いなので薬味のつもりで入れました。(^^ゞ
ウルトラ、なにも文句を言わずに食べましたよ。

塩ゆでしてますが、やっぱりわたしには苦いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-02 01:48

ゴーヤは体に良いと聞いていますので、一度挑戦したことがありますが、どうやっても苦いですよね。でもまたいつかbirdy家のような新鮮で無農薬のゴーヤを見つけたら挑戦しようかな。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-02 16:47

夏バテ防止には良いようですが、苦いですよね。
他のもので夏バテ防止します。(^_-)-☆

新鮮なのは保証付きですね。
収穫して15秒でキッチンです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり