記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「吉甲」で女子会、次は鱧編―2012/7/11 Wed.

スレッド
「吉甲」で女子会、次は鱧編―2...
お造りの次は、シーズンの鱧!

珍しい鱧の子の柳川なべ風です。
鱧の子、初めて!
小さなつぶつぶの子が、肝や袋と一緒に柳川風に炊いてます。
苦手な肝も平気でした。

大将、鱧を見せに来てくれました。
鱧はどう猛なんですよね。
お魚屋さんで歯をむき出しにして〆てあるのをよく見ますが、
生きてるのを見せに来てくれました。
まァ~、元気!
トレイを噛んだり、障子の桟を噛んだり!
指を噛まれたら一巻の終わりやわ。
こんだけ元気やから、夏の京都で重宝されるんよね。


K8
BACK:K7
NEXT:K9
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-13 07:07

右から
肝、?、?、真子
まん中の二つは忘れました、
腸と胃だたtかな?
誰か、覚えてる人、教えてね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-13 07:07

*肝

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:08

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:08

小さなつぶつぶが真子

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-13 07:11

*鱧寿司
鱧の照り焼きを頼むのを忘れてました。
そこでお寿司!
骨切りしてるからか、身がこまかく切った、照り焼きの美味しいお寿司でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-14 07:34

*お吸い物

ワオ!と言っているユーザー

ビジター
ビジターさんからコメント
投稿日 2012-07-13 08:28

柳川鍋風、鱧の珍しい部位が入っていて、
お鍋からそれぞれ見つけるのも楽しかったです。
大将が見せてくれたお皿の右から二番目は、
確か「浮き袋」だったと思います。

鱧寿司、焼き鱧が香ばしくて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ビジター
ビジターさんからコメント
投稿日 2012-07-13 17:29

↑
やっぱり忘れてしまいます。
リッキーでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-14 00:54

名前の欄、必要よね。
スミマセン、お手数をかけました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-14 00:53

珍しかったね。
美味しかったし。
鱧の内臓なんて食べるものとは思ってもなかったです。

浮き袋でしたか。
ありがとうございます。

鱧ずしも美味しかったね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-13 09:24

鱧捨てる所が無い位ですね
色んな食べ方が有るんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-14 00:57

わたしもまさか子や内臓を食べるとは思ってませんでした。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-13 09:52

なかなか強烈ですね。
この元気がエネルギーの元かな…。
噛まれたら指は取れますね…。

これを食べてますます元気!!d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-14 00:58

袋から顔を出すと、もう大暴れ!
大将も必死で抑えてました。
すごい歯!!!

夏バテ防止です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-13 11:33

鱧の子の柳川なべ風、絶品でしょうね。

美味しいものを食べる時は、世代を超えて盛り上がりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-14 01:02

絶品!
牛蒡の香と三つ葉の香。
とても美味しかったです。

息子位の女子と楽しく!(^_-)-☆
気が合う仲間はいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ビジター
ビジターさんからコメント
投稿日 2012-07-13 15:26

とむです!  最初に書かないと忘れてしまうので・・・

すごい!桟にかぶりついてる!
楽しい女子会だったそうですね。いいなぁ~
私も行きたい!誘ってください!お願い!(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-14 01:08

とむ、お手数かけます。
ほんと、このコメントのフォーム、出来が悪いね。

美味しかったし楽しかったよ。
今度、誘うね。
マドモアゼル久美子の生徒ばかりだったのでこの5人になりました。
いつもクリスマス会によんでたYassu
○○さんとリョウコチャン。
こんど、こっちのグループでいってもいいし、この女子会に参加してくれてもいいし。
誘いますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-14 06:07

きゃあ~!鱧が噛みついてる~!生きの良さを物語っていますね~!この元気を丸ごといただきますですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-15 02:58

無茶苦茶 元気です
だから鱧は京都まで運ばれるんですね
納得です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり