記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鯉のぼり   W235

スレッド
鯉のぼり   W235
2012/5/4 Thu.
最近、田舎でも鯉のぼりを見なくなりました。
walkingしていて西方面でみるのは3軒だけ。

そのうちの1軒が息子の親友の家です。
今年、次男さんが生まれて可愛い緑の鯉が増えました。(^_^)v
明日、その鯉のぼりの下でBBQですって!
3家族が集まるそうです。

子供の日。
子供が…赤ちゃんも入れて…9人!!!
賑やかな事でしょう。
母屋に迷惑をかけないことを願います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-04 21:13

久しぶりのwalkingでした。
walking日和!
清々しい5月の朝でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-04 21:14

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-05 06:14

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-04 22:39

窓から、鯉のぼりの矢車が見えます。
屋根より低いので、ベランダに設置している感じです。

実家のお祭りでは、毎年川の上を鯉のぼりが泳ぎます。
今年は見に行けませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-05 15:43

最近は少なくなりましたね。
そう言う我が家は、愚息たちのためにはうちのぼりでした。
実家の風習で「鯉のぼりと藤はたれさがる(商家なので、商売がダメになる)」という家訓で禁止でした。
段飾りの鯉のぼりでした。

川を渡る鯉のぼり、よく見かけるようになりましたね。
気持ちがいいです。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-05 15:49

徳島県吉野川大歩危峡の川下りの乗り場にも鯉が泳いでいます。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-05-04 23:45

見ないですね。あまり気にしていませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-05 15:44

屋島もすっかり見なくなりました。
西ではこの3軒くらいです。
3番目は、ペガサスさんのマンションの西です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-05 11:37

最近見なくなりましたね
私たちの子供の頃は何処の家庭でも大きな鯉のぼりが泳いでいたのにね
のんぼりを上げている御家もありました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-06 02:13

岐阜でも減りましたか。
こちらは近くではこの3つだけです。
寂しいですね。
昔が懐かしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-06 21:23

鯉のぼり、見かけなくなりましたね~!こちらでもtokaraさんにディスプレイされていたのだけです。
やっぱりこの大空に泳ぐコイ、いいですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-07 07:44

5月は元気よく鯉のぼりが泳いで欲しいですよね。
見ているだけで気持ちがいいです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり