記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

春のお遍路さんのシーズンです   W215

スレッド
春のお遍路さんのシーズンです ...
2012/3/24 Sat.
23日は一日雨。walkingはお休み。

夜に雨は上がったけど、夜中じゅう、強風でした。
朝も凄い風。
橋の上をwalkingしてると、飛ばされそうでした。

春のお遍路さんのシーズンになりました。
この方、これから後方の山上にある84番札所屋島寺へ。
愛知県からで、もう3度目だそうです。
「ここからしばらく登り坂できついですね」というと、
「次の八栗寺もね。今日はケーブルにのりたいわ」と。
この風、アゲインストだったらたまったもんじゃないですもん。
今日は87番長尾寺までだそうです。
明日は88番結願寺大窪寺です。
「お気をつけて」とお別れしました。

瀬戸大橋、通行止めになってました。
どうりで!納得の強風でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 11:56


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 11:58

あの橋で吹き飛ばされそうになりました。
下の河川敷球技場のネット、風邪でなぎ倒されていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 20:59

ブロックも負けた!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-24 14:11

朝方の雨も上がり、日差しが指している神戸ですが、こちらも風はきついです。
歩くのにも、苦労しています。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 18:39

昨日は一日中、強風でしたね。
甲子園も中止になった試合もありましたね。
walking、この体重でさえも吹き飛ばされかけましたよ。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-24 18:13

こちらも昨日は雨でした
今朝は良い天気でした
今、金沢ですがこちらは雨
明日も雨みたいです

風に負けず頑張ってくださいね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 18:43

金曜日の一日中の雨が止んだら、強風で…
昨日は一日、変なお天気でした。
お昼ごろ、またパラパラしたし。

今日はいいお天気です。
でも日本海側はお天気が悪そうですね。

またお出かけですか?
いいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-25 10:39

お遍路さんとのひとときの会話、微笑ましいです。

ここ二日ほど、強風が轟いています。
昨夜、強風で、二階が揺れました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-26 01:23

これからお遍路さんが多くなります。
ちょっとした朝の挨拶が、楽しいですね。

ほんと、轟いてましたね。
こちらは軒下につるしたものが落ちないか、心配でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-25 20:33

風が強いと大変ですよね。春は時々こういう風が吹きますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-26 19:12

アゲインストばかりな気がして…
ぜったいフォローもあるんですがねぇ。
春の嵐って、意外と多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり