記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

さよなら100系

スレッド
さよなら100系
1964/10/1 東海道新幹線が開通しました。
東京オリンピックの年。
10/10が開会式でした。

私、10/4に新幹線に乗りました。
開業4日目です。
家族で、東京オリンピック施設の見学です。
父が、新しもの好きなもんで…(^_-)-☆
その時に乗ったのが0系

それからもう48年目。
いろいろと新しい最新車両ができましたが、
100系、いよいよ今日がlast run!

ババショフが、これを↑姫のお土産に買って来ました。
ながぁ~い、バームクーヘン!
約50センチあります。
姫の感想が楽しみです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

チョコレート味だそうです。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 07:28


    

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-03-16 08:03

食堂車が有りましたね。売店カウンターもあったし、今は、新幹線よりサンライズ瀬戸号がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:33

よかったですよね。(^_^)v
サンライズ瀬戸、乗ってみたいです。
もちろんトワイライトエクスプレスも!
ババショフがのって、感激していました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-16 09:52

中身はバームクーヘン?
中が見てみたいですね

新幹線よく乗りましが
どれが何系かよく分りません
興味が無いとこんな物です!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:36

直径3センチ×50センチ。
100系はチョコ味です。
300系もあって、それはプレーン。

わたしもレイルスターくらいなもんで、何が何かさっぱりわかりません。
鉄子にはなれないわ。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-16 14:24

300系が3月16日にラストランってニュースでしていましたが、それと同じでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:39

昨日、100系と300系がlast runでした。
岡山駅で2つがホームに並んだそうで、たくさんの鉄道ファンが詰めかけたと、ニュースで言ってました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-03-16 15:24

山陽新幹線の100系と300系も今日で営業終了。
特に「鉄火面」とニックネームを付けられ人気の300系。
ブルートレイン日本海(青森⇔大阪)もラストランですね。

鉄男、鉄子ちゃんには寂しいことでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:42

次々と亡くなって行きますね。
たしかに、飛行機の早さや、夜行バスの安さに負けて、ニーズが減ったのでしょう。

私たちは中学の頃から「ちくま」に乗って志賀高原にスキーに行ってました。
並んで・・・
それもなくなり、ブルートレイン「シュプール号」で行ってたのが、それもなくなり・・・

なんだか寂しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-03-16 18:08

おもしろーい!
直径3cm!!って、ほそいですねー!
箱にコストかかってそうです。
持って帰るの大変でしょうね。
姫ちゃんの反応楽しみですね(^_−)−☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:46

でしょでしょ!
ニュースでしてたのを見ていて、姫路にお稽古に行ったババショフが岡山駅で買ってきました。
感想が楽しみです。

コレ、おち話があるんです。
ババショフがその日、落し物を琴電の駅に届けたんです。
いろいろ手続きをして帰る時、このバームクーヘンを駅に忘れました。
「ミイラ取りがミイラ」じゃないけど・・・
翌日、最寄りの琴電の駅に車掌さんが届けてくれました。
チャンチャン!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-18 11:02

コレ、楽しいです。
子どもたちが小さければ、絶対に欲しがったと思います。

新幹線さくら弁当を買ってみたいと思いつつ、もう1年になりました。
http://www.kyushu-ekiben.com/ekiben_detail/ekiben_detail_143.html

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 23:11

いいでしょ。
次回、息子のマンションの上の階のお友達の息子さん達にも買ってきてもらおうと思ってます。
Little 姫の事でいっぱいお世話になってるもんで。

桜弁当、いいですねぇ。
わたしの絶対買いたいです。
九州、行く事があったらいいな。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり