記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

思い出の「初代新幹線「0系」」

スレッド
思い出の「初代新幹線「0系」」
S39.10.1、開通しましたね。
1964年だから…44年前かぁ!

その開通4日目、コレに乗りました。
新大阪←→東京です。

ジジショフは新し物好きなので、いろんな体験をさせてくれました。
感謝!

もうお役ゴメンになったのですね。
というか、今まで動いていたんだぁ。

私のPCと一緒かもね。
今、クロネコさんがKUMAさんちに運んでくれてます。
KUMAさんにすがって、お掃除してもらうことにしました。
いずれ買い換えないといけないけど、まだ使えるのなら使いたいし。
データのバックアップは中座してしまってるし…

昨日、何もできなかった用事がたまっていて、今やっと片付きました。
もう明日になった!

おやすみなさい。
 
【画像はyahooニュースから拝借】
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-04 00:39

もう少し粘ったほうがいいですよ。

VISTAはあまりよくない・・・。

次のバージョンもすぐ出ることですし、
新幹線を見送りながらkumaさんのところから帰ってくるのを待ちましょう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-04 16:10

はい、KUMA様頼みです。


きっとアレックスの毛が巻きついてると思います。外から見たら、土ほこり見たいなのがこびりついてるし…
なんんせ土足自由出入りの居間にPCがあるから…

クロネコさんが午前中に運んでくれたらいいのですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-04 10:46

なんとかKUMAさんのところでなりそうで、」よかったですね。

持つべきはブログル仲間だと感じました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-05 01:23

KUMA様様でした!


おかげさまでクロネコさんも早朝に届けてくれて、KUMA様から早速のお電話をいただきました。

お昼前に再びお電話をいただいて…
明日にはもどってくる運びとなりました。
感謝感激!

ブログル仲間にいれていただいてよかったです。

ブログル、バンザぁーイ!
ブログルは永遠に不滅です。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-12-04 11:59

修理出来ました。

やはり、汚れが原因で、電源ファンがロックしておりました。
STANBYモードで電源も休止する設定なのでFANが止まりますが、再起動時にゴミに引っかかってFANが起動せず、結果OverHeatを起していました。
内部の埃&ゴミをすべて除去して完了です、画面のXはカレンダーの壁紙が壊れておりました、これも削除してあります。
内部メモリが256MBしかありませんでしたので、弊社が廃棄処分するPCから外して保管して部品の中から互換性のある部品で増設し、512(実際は480程度)までアップしてあります。
ウイルスバスターの起動が多少早くなったはずです。
それ以外は未検証ですが、2時間のエージングで異常が認められないので完了扱いとします。
交換・検証は私自身で行いました。
本日の宅配便でご返送申しあげます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-05 01:28

KUMA様、ありがとうございました。

お忙しいなか、再三ののお電話いただきありがとうございます。
何から何まで、ご親切なご対応、ご説明、感謝してもしつくせません。

帰ってきたらウルトラにも申しておきます。
本当にありがとうございました。

ちょっと早いクリスマスプレゼントになりました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-12-05 02:24

大事に至らずよかってですね、メモリーが増えて多少「おりこうさん」になったと思います。

使用された感想をお聞かせ下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-05 06:34

メモリーまで増やしてくださって、感謝感激、雨あられです。

イラチの私には苦痛の種でした。
戻ってくるのが楽しみです。

今、英会話から帰ってきましたが、このPCの話をしました。
先生はPCに詳しいので、とてもよく理解してくれて、わたしのつたない英語でもどうにか伝わりました。

How lucky!
You have a good friend!

といってました。

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2008-12-05 02:12

KUMA様Birdyと共に御礼申し上げます。

私のお小遣いがこれで現状維持かも、バンザーイ!!!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-12-05 02:27

はじめまして、KUMAです。


幸いおおごとにならずよかったです。
おこずかいが減らされるのは、困りますよね、私は最近衣服の買い替えで大出費となり完全赤字財政です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-05 06:45

今夜も遅くてまだ帰ってきていませんが、ウルトラも感謝申し上げております。


KUMA様カーフェンスが実現するかもです。
というのも、カーフェンスが壊れていて開け閉めがしにくくなっているのです。
「PC買ったら、フェンスはなぁ」と諦め顔だったので…
無事、フェンスが新しくなったら「KUMA様カーフェンス」と名づけます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-12-05 06:39

KUMA様のおかげですね。

コチラのクマちゃんには、悪かったですが、買うときはお世話になると伝えてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり