記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりのカレー-2011/2/2 Thu.

スレッド
久しぶりのカレー-2011/2...
高松の雪が降り、凄い寒波。
家に籠ってました。

牛スジ肉1キロが冷凍庫になったので、カレーに決定!
圧力鍋でトロトロに。(^_-)-☆

ル―はまたまた不完全燃焼の味。
何か物足りないカレーでした。
まだまだ修行がタリマセヌ。
なんで、下手になったのかなぁ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 21:34


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 21:35

*リンゴとトマトのコールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 21:35

*からすみとスライス大根

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-04 05:54

とろとろのお肉は美味しいですよね~!
(^▽^)
からすみがたくさん~!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 14:59

お肉派トロトロで美味しかったんですが、ル―がねぇ。
何か足りません。

からすみ、まだ片腹あるので、こんどパスタに挑戦してみようかなと思っているんですが・・・
シンプルな方が殻炭の味がして美味しいかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-04 10:07

我が家も水曜日カレーでしたよ
チーズを乗せてオーブンで焼いて
焼きカレーで頂きました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-05 15:57

奥様の美味しいカレーだったんですね。
わたし、やっぱりイマイチなカレーでした。
ルーが薄かったのかな?

チーズ焼きカレー、美味しそう!
それ、しようっと。
でもカロリー、高そうね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-04 22:11

カレー、一時、作ると不味い時代がありました。
最近、子どもたちが食べるようになったので(彼らは給食のカレーが美味しかったので、わたしのカレーを食べませんでした)少しずつカレーが美味しくなりました(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-05 16:00

昔は上手だったんですよ。
上等なお肉(絶対、牛肉!豚なんて考えられない!もと大阪人には!)でなくても、美味しかったんです。
評判もよかったんだけど,いつごろからか、悪評,酷評のカレーになって、自信喪失です。
トラウマなんです。

どうして美味しくなったの?
教えて欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり